カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2014年11月 4日 (火)

雲仙旅行〜バルーンフェスタ 11月2,3日

Pb030425
今年は天候がイマイチで、佐賀インターナショナルバルーンフェスタの開催期間中の土日はかなり荒れ模様になるみたい。平日は競技もできてたみたいだけど・・・。
土曜からバルーンフェスタを楽しもうと思っていたんだけど、天候不良、特に強風で競技も夜間係留も厳しそう。ならばということで雲仙一泊旅行にチェンジ。天気が回復しそうなら帰りにバルーンフェスタに寄ろう。そういう作戦にした。

続きを読む "雲仙旅行〜バルーンフェスタ 11月2,3日" »

2014年7月 1日 (火)

梅雨の合間に滝めぐりツーリング 2014年6月29日

P6290165

久々に梅雨の合間の晴れ間が広がる週末になった。昨日、土曜日は自転車に乗ったので今日はバイクに乗るぞ!ここんとこバイクに乗る機会がなかったんで乗りたくて乗りたくてウズウズしてたんだ。
それに新しいメッシュのライディングパンツを買ったので早く試してみたかった。今日は大分方面か阿蘇方面かとにかく南を目指して走ろう!

 

 

続きを読む "梅雨の合間に滝めぐりツーリング 2014年6月29日" »

2012年8月13日 (月)

天気が不安定なのでガレージの掃除など・・・

P8121698_2

お盆は新車で走りまくるぞ!なんて意気込みをあざ笑うかのような連日の不安定な天気。
空にはいつ雨を降らせてもおかしくない暗雲がウロウロしているし、遠くで雷の音はするし、実際に雨が降ったりやんだりで常に地面はハーフウェットな状態。
・・・なのでずっと出かけずじまいです。
しょうがないから昨日は部屋の掃除をした。で、今日はガレージの掃除でもするか。かなり散らかってるし、中は葉っぱや虫の死骸が散乱している状態だ。
まあ、ここで掃除の詳細を報告してもしょうがないので、ガレージから引っ張りだした新車Pegasusの詳細をちょっとお披露目することにしますか。


ガレージ内にあるすべての車両を外に出しました。バイクが1台、自転車が4台(内1台は御存知の通り事故車ですけど・・・)
並べてみると、スゲーなって感じはします。

続きを読む "天気が不安定なのでガレージの掃除など・・・" »

2012年8月 5日 (日)

天馬降臨

P8041555

7月、と言われていた納車ですが、8月になってしました。
ついに!エヴァディオ ペガサス(Avedio Pegasus)を納車しまいました!
(写真はサイクルショップおおもりさんの店内)

 

続きを読む "天馬降臨" »

2012年7月31日 (火)

上海出張してました

P7251443

また上海に出張行って来ました。なんでこのクソ暑い時期にまた上海なんだ!去年も同じ時期に上海出張行ってきて現場で機器の評価試験して体調壊して散々だったのに・・・。
滞在中はずっと天気が良くて激暑でした。
でも室内は涼しいんですよね。節電の"せ"の字もありません。さすがは中国、なんだか羨ましかったです。

続きを読む "上海出張してました" »

2012年7月10日 (火)

日曜日は梅雨の中休み

P7081335

この週末はまさに梅雨の中休みでした。おでかけ日和です。土曜は休日出勤してしまったけど、日曜は満を持してドライブ。久方ぶりにバイクで出かけたくもあったけど大事を取って車でドライブです。
でも結局、バイクで走るようなところを走っちゃうんだなあ(笑)
まずは、やまなみハイウェイの途中の飯田高原であまおうソフトをいただきます!
ソフトクリームと言うよりはシャーベットに近い触感だったけど甘くて美味しかったよ。
ちなみに「あまおう」は甘いから「あまおう」じゃなく「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字なんだよ、知ってた?

続きを読む "日曜日は梅雨の中休み" »

2011年9月 3日 (土)

2011夏の思い出5〜上海出張5

P1000702
本日は日曜日。帰国日だ。帰りの飛行機は夕方近くの便なのでほぼ一日フリータイム。今日も上海駐在メンバーがいろいろ案内してくれることになった。
7人のメンバーでまずは小籠包発祥の地へ行って小籠包を食べることにした。クルマが一台あるので4人はクルマで移動。乗れなかった僕らは地下鉄で移動だ。まあ、大渋滞する上海では地下鉄のほうが明らかに移動が早いんだけどね。

昼時にはめちゃくちゃ混雑する人気の店らしいので、僕らは早い時間に小籠包をたらふく食べるべくホテルの朝食を抜いて早めに出かけることにした。

続きを読む "2011夏の思い出5〜上海出張5" »

2011夏の思い出4〜上海出張4

P7300491_2
暑さに耐えかねてまだ明るいけど上海市内観光から戻ってホテルで一休み。まるでマンションのような広いホテルだ。リビングに寝室に、バストイレ、書斎、キッチンと家族で使えそうな間取り。実際、このホテルの下の階は駐在員たちが住んでる居住階になってる。

晩メシもまた一緒に行くのでそれまではホテルで一休み。


続きを読む "2011夏の思い出4〜上海出張4" »

2011夏の思い出3〜上海出張3

P7300427
タクシーで浦東新区の摩天楼の街へやって来た。高層ビルが立ち並ぶ近未来的な空間。凄い!

続きを読む "2011夏の思い出3〜上海出張3" »

2011夏の思い出2〜上海出張2

P7300262
上海の郊外にあるお客さんの工場での仕事も終わり、土曜日である今日はまとめの会議上海市内のうちの会社の事務所でお客さんを迎えて行なった。
打ち合わせは午前中で終了し、午後はフリータイムだ。上海の駐在メンバーが上海市内を案内してくれることになった。



続きを読む "2011夏の思い出2〜上海出張2" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ