カテゴリー「スキー・スノボ」の記事

2011年2月12日 (土)

3日間の芸北スキー・スノボツアー

Img_0124
2月4~6日(金、土、日)、わざわざ宮崎県からやってくるひーのりさん達のスキースノボツアーに便乗し、芸北まで滑りに行って来ました。
金曜日に有給を取り、民宿に2泊する3日間の山篭りでした。

続きを読む "3日間の芸北スキー・スノボツアー" »

2011年1月14日 (金)

2011初滑りは芸北国際

R0021584_2
今シーズンの冬は寒い。めちゃくちゃ寒い。そして日本海側は年末年始はすごい豪雪に見舞われました。
でもスキー・スノボやるにはたっぷりの雪は嬉しいんです。すいません。
ということで、今年の初滑りは芸北国際スキー場に会社のいつものメンバーで行ってきました。

続きを読む "2011初滑りは芸北国際" »

2010年2月19日 (金)

瑞穂〜芸北国際スキーツアー

2月6,7日に行ってきた 瑞穂〜芸北スキーツアー の動画をやっと編集しました。
お待たせしていた人にはどうもすいません。

2010年2月11日 (木)

瑞穂〜芸北国際スキーツアー

R0017659

2月6,7日の土日、スキーに行ってきました。今回も宮崎のひーのりさんの企画に乗って泊まりでスキーです。 職場の蔵王へのスキーツアーに参加出来なかったひーのりさん。泊まりでは今年これしかいけないとあってわざわざ北九州の我々をピックアップしてくれるという気合の入れようだ。 向かうは島根の旭温泉。スキー場は瑞穂ハイランドだ。

続きを読む "瑞穂〜芸北国際スキーツアー" »

2010年1月28日 (木)

サイオトの動画

エフェクトで遊んだだけの動画ですが作ってみました。
ボーダーってホントに元気だね(笑)

2010年1月25日 (月)

雪遊び第2弾はユートピアサイオト

1396188259_39
日曜日は職場の男3人で雪遊びしに行ってきましたよ。
今回はスノボ2名、スキー1名という構成だ。例によって前日夜移動。ETC1,000円高速を使って戸河内i.c.で降りてR191〜県道11号でサイオトスキー場に到着。

続きを読む "雪遊び第2弾はユートピアサイオト" »

2010年1月13日 (水)

2010年初スキーは芸北国際スキー場

R0017497_2
今年の雪はシーズンは出だしこそ積雪が少なく、どうなることかと心配だったんだけど、どうにか年末辺りから順調に積もってるみたい。 ホントは年末年始にスキーに行ければ良かったんだけどもうあとの祭り。
遅ればせながら日曜日に今年最初のスキーに行ってきました。
職場で誰も言い出さないので自分が言い出しっぺで声を掛けてみた。
結果的に集まったのは6人。 クルマ2台(レガシーとエスクード)で出発です。

続きを読む "2010年初スキーは芸北国際スキー場" »

2009年2月11日 (水)

スキー・スノボツアー 1月24,25日

R0014098

もうすっかり「春」の気候になってしまったけど、冬の思い出を書いておかないと(笑)

1月24,25日スキースノボツアーに行ってきました。ツアーと言っても宮崎から来るひーのりさんのクルマに北九州組2人が便乗して4人で行くクルマのツアーだ。
いきなり出発時に中国自動車道が雪で通行止めになったり、高速道路でホワイトアウトの恐怖を味わったり、スキー場への広域林道で前を走る観光バスが立ち往生する被害に遭ったりしたけど何とかまずは恐羅漢スキー場へ深夜遅く、というより早朝?に到着した。
今年から国設、民営共通チケットが復活だそうだ。やったね。
天気悪くてずっと吹雪で真っ白な世界だったけど楽しかった〜♪

続きを読む "スキー・スノボツアー 1月24,25日" »

2009年1月18日 (日)

2009年シーズン初スキーは芸北国際

R0014019
1月12~13日シーズン初のスキーに行ってきました。
会社でメンバー募ると意外にも10人も集まった。スキー、スノボ人気の凋落ぶりを考えるとこの人数はたのもしい。
スキー4人、スノボ6人。クルマ3台に分乗し、すべて下道走って行きました。はじめは国設・民営の共通チケットが今年から復活した恐羅漢スキー場に行こうとしていたんだけど、今年の営業が絶望視されていたパインリッッジリゾーツ芸北が復活したという話しを聞いたので、急遽、芸北に行くことにした。

続きを読む "2009年シーズン初スキーは芸北国際" »

2007年2月12日 (月)

今シーズン2回目のスキー

337373839_234
最近はmixiのほうばかりに小ネタをアップすることでどうも満足しているようでこちらのブログのほうがおろそかになって来ているようだ。いかんいかん。ということでmixiからのネタの使い回しだけれどこちらにもアップすることにした。
2月4日、今年2回目のスキーに行ってきました。当日は市長選挙の日。しかし期日前投票はしっかりやってきました(笑)
で、今回は行ったのはユートピアサイオトスキー場。島根県との県境にほど近い、ギリギリ広島県なゲレンデだ。
先週末の寒波による雪を期待していたんだけど何のことはない春の陽気に包まれた一日だった。行きの高速道路〜ゲレンデまでの道すがら、クルマに表示される外気温度はずっと4℃以上。こりゃあかん。スキー場の手前から霧雨降り出した・・・。
クルマの中で朝まで仮眠。前回の恐羅漢の仮眠室より寒さを感じずに眠れてしまった。うーん、ここまで暖かいと・・・。

続きを読む "今シーズン2回目のスキー" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ