« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »

2015年8月の記事

2015年8月31日 (月)

久々に門司港へ自転車でサイクリング

P1030064

 
雨の合間を縫って自転車乗ってきました。ここのところバイクばかり乗っているので、体が鈍っているのが普通に生活していてもわかるほどなんです。ちょっとお腹がぽっこりしてきたしね(笑)
でR199を走って門司港まで行ってみました。脚の重さを初っ端から感じつつも久々に自転車で感じる風が気持ち良い。まだ夏の暑さは残っているし今日は湿度も高いみたいだけどすでに秋の気配を感じる風です。
門司港に着くと何やらレトロ地区に人だかりが・・・。それもスゴイ賑わいだ。
 

続きを読む "久々に門司港へ自転車でサイクリング" »

2015年8月25日 (火)

阿蘇周辺ツーリング 2015年8月23日

P1050743

先日、川遊びのキャンプで久々に再会したトーマさんと「次は是非ツーリングで!」と約束していたそのツーリングです。トーマさんが考えぬいたマイナーなワインディングルートを走ります。楽しみな半面、このデカいMT-01でついていけるのか不安でもあります。
セブン-イレブン日田高瀬店(旧日田一品街に)で集合して出発です。
 

続きを読む "阿蘇周辺ツーリング 2015年8月23日" »

2015年8月16日 (日)

東椎屋の滝〜白水ダム 2015年8月14日

P8140006_2

先日のキャンプツーリングはMT-01のプアな積載性のため、久しぶりにTDM850を出動させました。久しぶりに乗るとなんかアップライトなポジションや剛性が低い車体などいろいろと違和感を感じました。でもTDM乗っているとホントに快適なんですよね。振動は無いし、どこも熱くならないしどこも痛くならない。遅い車の後ろを着いて走ってもストレスたまらない。柔らかいサスが荒れた路面でも気にせず走れる。腰を入れると右に左に曲がってくれる乗り方も思い出してきたぞう!楽しい。これホントに最高の旅の相棒だなあ。
と、TDMの良さを再認識したものの盆休み中にはやっぱりMT-01でも乗りたい。ということで日帰り&ソロで気ままに走ってきました。

 

続きを読む "東椎屋の滝〜白水ダム 2015年8月14日" »

2015年8月15日 (土)

関門海峡花火大会 2015年8月13日

P8130093

日本で2番目の人出と言われる関門海峡花火大会。その混雑の凄まじさを聞いて敬遠してきたけれど、今年はかなり久しぶりに海峡花火大会に行ってみることにしました。

 

続きを読む "関門海峡花火大会 2015年8月13日" »

2015年8月13日 (木)

滝めぐり&キャンプツーリング 2015年8月11,12日

P8110028
今年の盆休みはなんと9連休!本当はロングツーリングに出かけたいところだが盆休みって墓参りだの花火のイベントがあったりだのけっこういろいろあって長期では出かけられないんですよね。とりあえず職場のメンバーで1泊2日のキャンプツーリングには行くことにした。盆休みといっても9連休もあるので世間が平日であろう日程を選んで出発した。

 

続きを読む "滝めぐり&キャンプツーリング 2015年8月11,12日" »

« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ