« 滝めぐり&キャンプツーリング 2015年8月11,12日 | トップページ | 東椎屋の滝〜白水ダム 2015年8月14日 »

2015年8月15日 (土)

関門海峡花火大会 2015年8月13日

P8130093

日本で2番目の人出と言われる関門海峡花火大会。その混雑の凄まじさを聞いて敬遠してきたけれど、今年はかなり久しぶりに海峡花火大会に行ってみることにしました。

 

Img_3581

少し時間が遅かったのでめぼしいところは場所取りされてて座るすきまはありません。門司港ホテルが特別観覧席を設けているということでちょっと値は張りますが、「飲み放題」につられて行ってしまいました。飲み放題も魅力的ですがちゃんと椅子に座れるのが楽ちん。食べ物は有料だけど露店の焼きそば500円なんかとは別格のちゃんとした料理が食べられるのがいい!

 

 

Img_3583
 
関門橋を望む席。奥の方はまだまだガラガラです。まあ、まだ明るいしね。
P8130029
 
下関側の海響館の向こうに日が沈んでいきます。そう、関門海峡では九州側ではなく本州側に日が沈んでいきます。
 
 
 
 
P8130039 
青とオレンジのグラデーションがまるでカクテルのよう。朝は雨が降っていたのが嘘のようにいい天気になりました。
 
 
 
 
 
P8130045 
関門海峡が点灯して海峡に夜が訪れようとしています。
 
 
 
 
 
P8130046 
観覧車も点灯して、下関側の夜景がどんどんゴージャスになっていきます。
 
 
 
 
 
P8130048 
海峡ゆめタワーも点灯してなんとなく妖しい雰囲気です(笑)
 
 
 
 
 
P8130052
こんなにきれいな夕景の中のレストラン食事ができるのはなかなか無いですよねえ。というか、関門海峡の夜景がこんなにきれいだったなんてあまり意識してなかったです。
 
 
 
 
P8130057
空の紺色がどんどん濃くなって夜も近づいてきました。そろそろ花火が始まるかな?
 
 
 
 
 
Img_3590
さあ、花火開始です。
 
P8130058 
 
P8130063 
 
P8130084 
 
P8130086 
 
P8130090 
 
P8130113 
 
P8130148 
露店のテントが立ち並ぶ門司港の景色はなんとも異国情緒が漂います。
 
 
 
 
 
 
P8130151
久々来たけどなかなか楽しかった。帰りの混雑はたまらなかったけど。
花火も良かったけど海峡の夜景が素晴らしかった。こんな夜景が楽しめるならもっと静かなときに来てみたいなあ。
 

« 滝めぐり&キャンプツーリング 2015年8月11,12日 | トップページ | 東椎屋の滝〜白水ダム 2015年8月14日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/62122860

この記事へのトラックバック一覧です: 関門海峡花火大会 2015年8月13日:

« 滝めぐり&キャンプツーリング 2015年8月11,12日 | トップページ | 東椎屋の滝〜白水ダム 2015年8月14日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ