« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

2015年4月26日 (日)

ひさびさに定番コースをツーリング2015年4月26日

P4265250
九州の入り口、北九州市に住んでいるワタクシは、今日のような好天の日には朝っぱらから九州自動車道で本州から九州に流入してくるバイクどものバリバリうるさい排気音に起こされることがよくあります。家が九州自動車道と東九州自動車道が接続する北九州ジャンクション付近にあるんです。朝っぱらからうるさーい!でも、いてもたってもいられない気持ちになるのはバイク乗りの性(サガ)でしょうか?
昨日の耶馬溪ロングライドで鉛のようになった脚もなんのその、今日はバイクで出動です。なによりこんな素晴らしい天気の日に出かけない手はない。
 
 


続きを読む "ひさびさに定番コースをツーリング2015年4月26日" »

ツール・ド国東前に最後のロングライド2015年4月25日

P1050462
5月3日に迫ったツールド国東。最近あまり走りこんでいないのでちゃんと走れるか不安です。・・・ということで、天気が良いので本日は会社の友人誘ってロングライド。とにかく南向きに走ってみようということで行ってきました。ゴールデンウィーク前半はバイクツーリングに行くので今日がツール・ド・国東前前の最後のロングライドってわけです。ガッツリ走るぞ!
 
 
 

続きを読む "ツール・ド国東前に最後のロングライド2015年4月25日" »

2015年4月24日 (金)

しまなみ縦走2015に参加〜5(とびしま海道へ)〜2015年3月22日

P1050256
朝の今治城で藤堂高虎像にごあいさつしてから出発です。本当にあったかどうかもよくわからない今治城の天守。この再建天守は、史実に基づかない模擬天守であるらしい。夕方か早朝にしか立ち寄ったことがないのでまだ入ったことはないがここからの眺めは良さそうです。

さて、今日は今治港から出るフェリーでとびしま海道に渡ります。

 

続きを読む "しまなみ縦走2015に参加〜5(とびしま海道へ)〜2015年3月22日" »

2015年4月 6日 (月)

しまなみ縦走2015に参加〜4(亀老山、そして今治へ)〜2015年3月21日

P1050132

島から島へ渡るにはしまなみ海道の場合、高速道路と共用の橋を渡らなくちゃなりません。そしてそのほとんどには自転車専用のアクセス路があります。クネクネ迂回るーとだったり、ループ橋であったりします。
行き交うサイクリストたちと挨拶をかわす楽しい時間です。

 

続きを読む "しまなみ縦走2015に参加〜4(亀老山、そして今治へ)〜2015年3月21日" »

しまなみ縦走2015に参加〜3(アイランドホッピング)〜2015年3月21日

P1050070

さて、もうとっくに昼時になって腹が減ってきました。商店街の中を走ってみた。他のサイクリストたちもいるし、なにか美味しい店とか、見どころとかあるのかな?しまなみ海道随一の観光地である瀬戸田の街ならなんかあるだろう。

 

続きを読む "しまなみ縦走2015に参加〜3(アイランドホッピング)〜2015年3月21日" »

しまなみ縦走2015に参加〜2(耕三寺)〜2015年3月21日

P3214982

しまなみ海道はもう5,6回目くらいだけど、今回は一人旅なので前回まで行きたくても行けなかった場所に来てみた。仲間がいるとどうしても「行こう!」とは言えなかった場所。そう、そこは生口島の「耕三寺」。西の日光と呼ばれる浄土真宗本願寺派の仏教寺院です。全国各地の仏教建築や歴史的建造物を模して(パクって)建てられた寺院です。フェイク感あふれるキッチュな建物が並びます。そういうイロモノ的な場所なんで、どうしても「行こうよ!」などと堂々とは言えなかったんです。

 

 

続きを読む "しまなみ縦走2015に参加〜2(耕三寺)〜2015年3月21日" »

2015年4月 5日 (日)

しまなみ縦走2015に参加〜1(出発)〜 2015年3月21日

P1040970

昨年は連れが見つからず断念した「しまなみ縦走」。
今年は一人でも行くぜっ!っていうか行けるかどうかわからないので誰も誘えていない状態なだけ。ホテルだけはなんとか確保したので行くしかない!
始発のモノレールに乗って、いざ出発!

続きを読む "しまなみ縦走2015に参加〜1(出発)〜 2015年3月21日" »

阿蘇野焼きツーリング 2015年3月8日

P3084875 
久しぶりに昔のバイク仲間と再会。
早春の阿蘇に走りに行きました。まったり懐かしツーリングのつもりでしたがこのあと壮絶な風景に遭遇するのでした。

 

続きを読む "阿蘇野焼きツーリング 2015年3月8日" »

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ