« 阿蘇ツーリング with MT-01 その1 2014年10月19日 | トップページ | 雲仙旅行〜バルーンフェスタ 11月2,3日 »

2014年10月27日 (月)

阿蘇ツーリング with MT-01 その2 2014年10月26日

Pa263960

今回の相棒もMT-01です。今、巷ではMT-09、MT-07旋風が巻き起こっていますが、それらYAMAHAのMT(Master of Torque)シリーズの長兄はもちろんコイツです。Vツインの1670ccというスゴいエンジンを搭載しているまさにトルクの塊というバイクだ。正直とんでもないバイクを買ってしまったと思ってしまったんですが、前回の415kmの阿蘇ツーリングを経て乗り方がわかってきて楽しくなってきた。
今週もとりあえず走りに行くことにした。降水確率60%だけど行けるところまで行ってみよう。
まずは英彦山へ。もう英彦山は色づいてました。今年の紅葉は早いのかな!?

Pa263964
 
山国では案山子の季節です。かかしワールド見て行きます。今年も盛大にやっていますね。
 
 
 
 
 
 
Pa263965
 
一見したら、ホントに子供が遊んでいるのかと思ってしまいますが全て案山子なんです。
 
 
 
 
Pa263966

田んぼの中だけでなく、街角にもかかしは進出しています。ほんとに人がいるのかと一瞬思ってしまいます。
 
 
 
 
Pa263969

今や色んな所で同様のイベントはあっていますが山国のはいいですねえ。ストーリーがあるというか、シーンがイメージできるというか。ほっこりします。
 
 
 
 
 
 
 
Pa263979

病院の前ではこの案山子。
さて、ちゃっかり自分も写り込んでみたりします。
 
 
 
 
 
Pa263982

ときどき、かかしなのか本当の人間なのか間違えそうになるほど生き生きとしています。
 
 
 
 
Pa263993 
Pa263985

ホントにカキ泥棒しているようにしか見えません。
 
 
 

 
 
Pa263988
 
飲み屋さんの風景?
 
 
 
 
 
Pa263992

こちらは遠山の金さんでしょうか?
 
 
 
 
 

 
Pa263998
 
赤影?ですか?
 
 
 
 
 

Pa263999
 
これはハイジか?
 
 
 
 
 
Pa264001

これはきっとサザエさんのエンディングですね。
 
 
 
 
 
 
Pa264007
 
顔なんか無いくせに表情が見えてくるのが不思議。
 
 
 
 
 
 
Pa264017
 
南下しても一向に雨の気配はなし。まさか雨に遭わず阿蘇まで行けるとは思っていなかったので実は阿蘇の写真があまりない。最近は見飽きた感のあるこれでもどうぞ。
 
 
 
 
 
Pa264018
後ろを振り向くとこんな感じ。いつの間にかきれいになっています。クルマは停めれなくなりましたがバイクはこんなズルができます
 
さて、難儀に感じていたMT-01の怒涛のトルク。鼓動感というよりはもろに振動、というか腰から揺さぶられる感じ。乗るの難しいです。ギヤの選択を間違えてコーナーに飛び込むとエライことになります。やっとなんとかスロットルワークで切り返しが気持ちよくできるようになりました。
勝手に走り回るのは気持ちいいですが遅い車のあとを着いてくのは苦痛ですね。不快な振動が発生するあたりで走らされると地獄です。
次回はもうちょっと上手く走れるかな?楽しみです♪
今回、雨に怯えながら走って370kmのツーリングでした。

« 阿蘇ツーリング with MT-01 その1 2014年10月19日 | トップページ | 雲仙旅行〜バルーンフェスタ 11月2,3日 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/60718689

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇ツーリング with MT-01 その2 2014年10月26日:

« 阿蘇ツーリング with MT-01 その1 2014年10月19日 | トップページ | 雲仙旅行〜バルーンフェスタ 11月2,3日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ