« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014年10月27日 (月)

阿蘇ツーリング with MT-01 その2 2014年10月26日

Pa263960

今回の相棒もMT-01です。今、巷ではMT-09、MT-07旋風が巻き起こっていますが、それらYAMAHAのMT(Master of Torque)シリーズの長兄はもちろんコイツです。Vツインの1670ccというスゴいエンジンを搭載しているまさにトルクの塊というバイクだ。正直とんでもないバイクを買ってしまったと思ってしまったんですが、前回の415kmの阿蘇ツーリングを経て乗り方がわかってきて楽しくなってきた。
今週もとりあえず走りに行くことにした。降水確率60%だけど行けるところまで行ってみよう。
まずは英彦山へ。もう英彦山は色づいてました。今年の紅葉は早いのかな!?

続きを読む "阿蘇ツーリング with MT-01 その2 2014年10月26日" »

2014年10月21日 (火)

阿蘇ツーリング with MT-01 その1 2014年10月19日

3526296_2115209878_29large

先々週も会社メンバーとの阿蘇へツーリングに行きましたが、距離が伸びなくて波野で蕎麦を食べに行っただけのツーリングでした。その鬱憤を晴らすべくまたも阿蘇行ってきました。それに今、阿蘇は世界ジオパーク認定されて乗りに乗ってますからネ

今回の相棒は納車されたばかりのコイツ(MT-01)です。正直とんでもないバイクを買ってしまったと思ってます。今回はしっかり阿蘇を走り回るぞ。とにかく今日はMTー01との1対1の対話をするためにソロツーリング。そして軽装。GPSもETCもつけず、タンクバッグもシートバッグも無しだ。

 

続きを読む "阿蘇ツーリング with MT-01 その1 2014年10月19日" »

2014年10月13日 (月)

ツール・ド・しものせき2014 2014年10月5日

P1040571

下関北運動公園で開会式
今年はあろうことか7月に肋骨を骨折し、バイクも自転車も乗れず悶々とした夏を過ごしました。もちろん自転車で長距離も乗れてなく、サイクリングイベントに出るのはとても不安だ。なんとか回復し、自転車通勤などで足慣らしをするも久方ぶりのロングライドは走りきれないことはないだろうけど辛そうだ。でも楽しむぞ〜

続きを読む "ツール・ド・しものせき2014 2014年10月5日" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ