« 梅雨の合間に滝めぐりツーリング 2014年6月29日 | トップページ | ツール・ド・しものせき2014 2014年10月5日 »

2014年9月15日 (月)

油谷ドライブ 2014年9月15日

P9153711

 
山口県へドライブです。
角島〜油谷方面を走ってきました。クルマでは本当に久しぶりですね。
 

P9153702

 
角島大橋を見下ろす、あのビューポイントに行ってみると・・・
これって大観峰とかによく来ているアレでは???
 
P9153709 
やっぱりそうですね。橋を元気に渡って行っていました。
 
 
 
P9153715 
本当にここの海岸はきれいですねえ。
 
 
P9153717 
けっこうな珍スポット「楊貴妃の里」。楊貴妃が日本に渡って亡くなったという伝説にちなんで作られた作られたということです。近くの二尊院には楊貴妃の墓があります。
ほんまかいな〜、な珍スポットです。
P9153718 
中国風の庭園や建物が作られていて結構ちゃんとしたところです。でもほとんど人はいないなあ・・・
 
 
P9153724 
全国ため池百選の「深田ため池」。ため池百選なんていうのがあったんだ。
知らなかったなあ。
※ため池の特徴
深田ため池は、棚田百選に選ばれている東後畑地区85haを潤しており、周囲に河川がないこの地域の重要な水源となっています。
周囲の棚田に溶け込むため池の姿は非常に美しく、特に川尻岬に夕日が沈んだ後は、無数の漁火が灯る幻想的な風景が広がり、多くの観光客を魅
了しています。
ー農林水産省ホームページよりー
 
 
P9153731
こちらは日本の棚田百選に選ばれている棚田。もう稲刈りが始まっています。向こうに広がる海と相まって美しい農村風景ですね。
 
 
 
 
P9153732 
美しい景色を眺めているとこんな看板を見つけました。棚田カフェ?
 
 
 
 
P9153733
まんま農家の空き家を使ったカフェのようです。ちゃんとしたもの出るのかなあ???
 
 
 
P9153734 
でもピザの窯まであります。意外に本格的です。これは期待できるかも。 
 
 

 

P9153748 
おおー!ウマそうじゃないですか。これは楽しみですね。 
 
 
 
 
P9153750
せっかくなので屋外でいただきますよ。
 
 
 
 
P9153752
ピザのあとは素朴なおにぎりセット。こちらも美味かったです。
 
 
 
P9153755 
この辺りの定番コースなので龍宮の潮吹も行っときます。海が荒れていなかったので潮吹きは見れず・・・。残念。
 
 
 
 
P9153762_2
そしてこちらも定番、千畳敷。雲が少し多かったけど、ここの開放感はホント素晴らしい。
 
 
 
 
P9153763
門司港で食事したあと、門司港レトロハイマートの上にある展望室に行ったらジャズライブやってたのでちゃっかり楽しんできました。
ちょっとしたドライブだったけどけっこういろいろ楽しめたドライブでした。良かった良かった。

« 梅雨の合間に滝めぐりツーリング 2014年6月29日 | トップページ | ツール・ド・しものせき2014 2014年10月5日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/60718645

この記事へのトラックバック一覧です: 油谷ドライブ 2014年9月15日:

« 梅雨の合間に滝めぐりツーリング 2014年6月29日 | トップページ | ツール・ド・しものせき2014 2014年10月5日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ