« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月25日 (日)

雲仙ツーリング 2014年5月24日

P1040468

GWに行った職場のツーリングでは諫早湾干拓道路は渡ったものの島原・雲仙を走り回ることはできませんでした。なにしろ大勢なので距離が稼げなくて時間が無い。それに天気が悪くて普賢岳なんて全く姿が見えない。
ということで、どうしても心残りだったので人知れず一人で走ろうと思っていたのだが・・・

 

続きを読む "雲仙ツーリング 2014年5月24日" »

2014年5月 6日 (火)

ツール・ド・国東2014参加してきました! 2014年5月3日

P1040348

今年もツール・ド・国東に参加してきました。ただ160kmのAコースはもう何度も走っていて飽きて来ていたので、会社の友人M脇君と相談し今年は95kmのBコースにエントリーしてみた。もちろん多くの道がAコースとは違っているが、実はBコースのほうがAコースよりも坂道は厳しいとの情報もあり、ちょっとそのドキドキ感もありエントリーしてみたんです。やっぱりチャレンジングな部分とか未知な部分があったほうが楽しいしモチベーションも上がるでしょう?(笑)
今回は僕とM脇君だけでなく昨年の新入社員のS谷君も初参加だ。先日の角島サイクリングでビンディングシューズを忘れ、普通の靴で130km超を走破したツワモノです(笑)

続きを読む "ツール・ド・国東2014参加してきました! 2014年5月3日" »

2014年5月 5日 (月)

2014GWツーリング 2014年4月29日〜5月1日

職場のバイク仲間恒例のGWツーリングに行ってきました。
今回、私がコースを選定しました。いくつかコースを提案した中、希望者の多かった場所に行ってきました。
道の駅おおとう~星野村~八女~鹿島~諫早干拓堤防道路~雲仙~長崎~野母崎
野母崎の「海の健康村」で宿泊
いつ、雨が降り始めてもおかしくない天気の中、道の駅おおとうで集合です。バイク15台+クルマ1台が集結。他のツーリンググループも集合して朝のまだ閑散としているはずの道の駅はバイクだらけでした。
念のためほぼ全員レインウェアを着てスタートです。

続きを読む "2014GWツーリング 2014年4月29日〜5月1日" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ