« 人吉〜椎葉紅葉ツーリング 2013年11月9,10日 | トップページ | わいた温泉郷湯めぐりツアー 2013年12月23日 »

2013年12月15日 (日)

極寒!阿蘇ツーリング 2013年12月15日

Pc152443

寒いのはわかっていたけど阿蘇まで走ってきました。このところ何故かバイクに乗りたくて乗りたくてたまらないので思い切って走ってきました。新しく買ったオーバーパンツとグローブがなかなかいいので走るのが億劫になりませんgood

今回はかなり本気の防寒をして走ってきました。標高700~800m以上ある阿蘇周辺ですがけっこう平気に走り回りました。しかし、さすがに日が落ちてからの英彦山のの峠越えはシビレましたsweat01

Pc152417

日田の「元気の駅」のブルートレインは修繕が完了し屋根も取り付けられていました。
 
 
 
 
 
  
Pc152400
特急「富士」ですね。機関車までしっかりついているのが嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
Pc152412
内部です。これですこれ!これで昔は東京or横浜から帰省していました。懐かしいなあ。ここから見た朝の瀬戸内海の風景、もう一度見たいなあ。
 
 
 
 
 
 
Pc152408
そうそう、このシート、懐かしいなあ~
 
 
 
 
 
 
 
Pc152419
黒川温泉の奥にこんな展望台ができていたなんて知らなかった。「筑後川源流の碑」ということです。
 
 
 
 
 
 
 
 
Pc152422
やさしい風景なのか殺伐とした風景なのか、微妙ですが絶景です。
 
 
 
 
 
 
 
 
Pc152436
JR阿蘇駅はなんかキレイになっています。ななつ星色ですね。
道の駅阿蘇の隣にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Pc152425
九重連山は雪景色。
 
 
 
 
 
 
 
Pc152443_2
さすがにこの時期は交通量少ないです、やまなみハイウェイ。黄金色のすすきがキレイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pc152448
九重のスキー場がもう営業中でした。けっこうお客さん来ています。路面凍結してなくて良かった(^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pc150117
たまたま16時過ぎに豊後森に来たのでもう一度ゆふいんの森号の離合を見に行く。微妙にデザイン違うんだ。
 
本日も鉄に始まり鉄に終わる、鉄分の多いツーリングでしたcoldsweats01
 
 
 

« 人吉〜椎葉紅葉ツーリング 2013年11月9,10日 | トップページ | わいた温泉郷湯めぐりツアー 2013年12月23日 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/58888563

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒!阿蘇ツーリング 2013年12月15日:

« 人吉〜椎葉紅葉ツーリング 2013年11月9,10日 | トップページ | わいた温泉郷湯めぐりツアー 2013年12月23日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ