« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月24日 (日)

人吉〜椎葉紅葉ツーリング 2013年11月9,10日

Pb092133

そういえば人吉~椎葉ツーリングのこと日記に書いていませんでした。11月9,10日で行ってきたんです。
元々は元マイミクのつむりんさんの発案だったんですが、天気がアヤシいためか人知れず直前に離脱。なんで発起人が相談もなく離脱するのか意味不明でしたが、私とひーのりさんはしっかり行ってきましたよ。ホントはキャンプツーリングの予定でしたけど、柔軟な発想で楽しんできました。
急遽、会社の同僚二人も一緒に行きたいということで、道の駅大津で待ち合わせ、4人でのツーリングとなりました。

 

続きを読む "人吉〜椎葉紅葉ツーリング 2013年11月9,10日" »

2013年11月23日 (土)

玖珠ドライブ 2013年11月23日

Pb232232

日田~玖珠~耶馬溪をクルマで走ってきました。

全くの予想外に鉄分の多いドライブになりました。

続きを読む "玖珠ドライブ 2013年11月23日" »

2013年11月22日 (金)

ななつ星を追いかけて 2013年11月22日

Pb222175

今日は平日だけど我が社は振替休日でお休みですhappy01
ならば土日じゃできないことをやらないと!と思って、火~金で運行している「ななつ星in九州」の追っかけをしてみることにしました。
「ななつ星in九州」といえばJR九州が誇る夢の豪華観光列車。乗ることは無理でも追っかけることくらいは俺にだってできる!
sweat01

 

続きを読む "ななつ星を追いかけて 2013年11月22日" »

2013年11月 4日 (月)

うすき竹宵 2013年11月3日

Pb030036

大分県の臼杵市で毎年秋の行われる竹灯りのお祭り。今年も行ってきました。
天気予報ではビミョーな天気でしたが、回復を期待してとりあえず出かけることに。臼杵に行っても雨なら意味が無いのでそれ以外にも楽しむつもりで出発です。

 

続きを読む "うすき竹宵 2013年11月3日" »

2013年11月 3日 (日)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2013年11月2日

Pb029890

今年も行ってきました、バルーンフェスタ。
今年は10月31日~11月04日での開催。3連休と重なるのは2~4日。天気予報では3日が雨の予想だったので、2日(土)に早速行ってきました。
朝3時起きでバイクにまたがり、高速で佐賀へ。そんなに寒く無いと思っていたんだけど、2時間近く夜の高速を走っているとさすがにじわじわと体の芯が冷えてきますね。
佐賀大和ICで降りて国道34号に入ると早速バルーン渋滞です。バルーン会場の嘉瀬川河川敷駐車場に入るため左側車線は大渋滞。まあ自分はバイクなんで右側車線を走って行って、嘉瀬川手前でするっと左側に入ればいいので何の問題もありません。
会場は車も人もスゴい混雑。朝7時前というのに嘉瀬川の土手は人だらけです。 この日の朝の競技は会場からの一斉離陸でのスタートとのこと。やったね!約100機のバルーンが飛び立って行くのを見るための夜中の高速を飛ばしてきたのだ。これがFLY IN、つまり会場外から飛んでくる競技の場合だと、会場内はもぬけの殻ですからねえ。

続きを読む "佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2013年11月2日 " »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ