« うすき竹宵 2013年11月3日 | トップページ | 玖珠ドライブ 2013年11月23日 »

2013年11月22日 (金)

ななつ星を追いかけて 2013年11月22日

Pb222175

今日は平日だけど我が社は振替休日でお休みですhappy01
ならば土日じゃできないことをやらないと!と思って、火~金で運行している「ななつ星in九州」の追っかけをしてみることにしました。
「ななつ星in九州」といえばJR九州が誇る夢の豪華観光列車。乗ることは無理でも追っかけることくらいは俺にだってできる!
sweat01

 

Pb222171

早朝の小石原。ここの紅葉もいい感じに色づいています。朝日に輝いて鮮やかです。
阿蘇駅に10時発
 
 
 
Pb222176
緒方町で待っていると、現れました!ななつ星!
 
 
 
 
 
Pb222176_2
おおお!ななつ星が近づいてくる!すげー!!
 
 
 
 
 
Pb222178
あっという間に通り過ぎていった・・・
 
 
 
 
 
 
Pb222179
 
用作(ゆうじゃく)公園に来てみました。紅葉の名所だけど来たのは初めて。 
 
 
 
Img_1710
 
 池の周辺の窪地一帯が公園です。 
 
 
 
 
 
 
Pb222193
 
 コンパクトだけど見どころいっぱい。 
 
 
 
 
 
 
Pb222199
どこもフォトジェニックです。アマチュアカメラマンが多いのも分かります。それに一眼レフ率高いです。ワタクシは一眼レフのバッテリー入れ忘れて来てしまいましたが(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
Pb222187
 
いろんな表情を見せてくれる公園です。 
 
 
 
 
 
Pb222207
奥豊後グリーンロード気持ちいい!景色がいいしサイコー!
 
 
 
 
 
 
Pb222214_2
 
 由布岳をバックに撮れました!でもちょっとタイミング早い。バイクが主役になっとる・・・ 
 
 
 
 
 
 
Pb222221
 
日没直前の耶馬溪もなかなかの味わい。 
 
 
 
 
 
Pb222225
暮れていく一目八景。いい雰囲気でした。

« うすき竹宵 2013年11月3日 | トップページ | 玖珠ドライブ 2013年11月23日 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/58739881

この記事へのトラックバック一覧です: ななつ星を追いかけて 2013年11月22日:

« うすき竹宵 2013年11月3日 | トップページ | 玖珠ドライブ 2013年11月23日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ