« 和歌山出張 2013年8月27日 | トップページ | 角島ロングライド 2013年9月29日  »

2013年9月 8日 (日)

Gaapドレスアップ 2013年9月8日

Img_1390
最近乗っていない20インチ小径車のGaapですが、ちょっとだけイジってみることにしみあ。こういう小径車はイジるのもひとつの楽しみです。何の役にもたちませんがまさに道楽ですね。
今回はリアホイールカバー、そしてマッドガードを取り付けてみました。両方共に"DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)"のモノ。安物イメージがつきまとうあのブランドですが、なんか面白そうだったんでトライしてみた。

 

Img_1394
フロントのマッドガードはこんな感じです。マッドガードの内側には雨や泥を効果的に排出できる独特な形状のリッジというかリブが設けられています。ただ、効果のほどは実際まだウェット路面を走ってないのでわかりませんけどね。

 

 

 

Img_1393

P9081692

リアホイールカバーは元々の色がテカテカの黒で妙に安っぽく、しかも裏は素材の白色がむき出しでバルブの窓からその裏側がチラチラ見えてカッコ悪い。なので、つや消し黒のスプレーを両面とも入念に重ね塗りしてみました。
で、取り付けてみるとロー側でディレーラーがホイールカバーに干渉してあっさりを傷を付けてしまいました、とほほ・・・(哀)
これはなんか手を打たないとイケマセンねえ。
そして、マッドガード、これは秀逸です。片持ちスタイルのデザインは自転車の全体イメージを損ないません。質感も高くて軽量。フィッティングも確実にできます。ちょっとDOPPELGANGERを見直したかも。ただしたかがマッドガードにしては非常に高価です。僕はアルミシャフトのものを買いましたがカーボンのものもあるようです。こっちはさらに高価ですが。
 
ここんとこ週末はずっと天気が悪かったけど、今日は午後から持ち直したので、夕方このGaapでちょっと走りに行ってきました。小径車でのんびりと水音涼しげな川沿いや夕暮れ近い静かな住宅街を走るのもなんだかいいものですね。

« 和歌山出張 2013年8月27日 | トップページ | 角島ロングライド 2013年9月29日  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/58739866

この記事へのトラックバック一覧です: Gaapドレスアップ 2013年9月8日:

« 和歌山出張 2013年8月27日 | トップページ | 角島ロングライド 2013年9月29日  »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ