« ナツタビ(宮崎ツーリング) 2013年8月15〜17日 | トップページ | Gaapドレスアップ 2013年9月8日 »

2013年8月28日 (水)

和歌山出張 2013年8月27日

P8271516_2

最果て感漂う本州最南端の町に出張しました。時間が余ったので観光じゃっ!(笑)思いのほか観光地観光地してて人も多い。なかなかいいとこですね(天気が良ければ)

 

 

 

P8271481_2

ホテルからたった8kmしかなかった那智の滝
 
 
 
 
 
 
P8271483
日本三大名瀑のひとつ那智の滝。一段の滝としては日本最大の133mの落差に圧倒されます。荘厳です。
 
 
 
 
 
 
P8271504
ここも世界遺産だったんだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
P8271508
青岸渡寺の三重塔。シンメトリックな美しさ。
 
 
 
 
 
 
P8271509
真っ赤な三重塔が青空に映えて美し〜い!画になります。
 
 
 
 
 
 
P8271513_2
おや?これは?平安風な衣装の若い女性の一団。何かのイベントか?ちゃっかり声を掛けて撮影させてもらいました(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
P8271519
熊野古道も行っとけ!
 
 
 
 
 
 
P8271526
青岸渡寺。これももちろん世界遺産の一部。
 
 
 
 
 
 
P8271529
青岸渡寺の内部も撮っておきました。
 
 
 
 
 
 
 
P8271533
となりにある熊野那智大社。
 
 
 
 
 
P8271534
 
 あ、なるほど。先ほどの女性たちはこの衣装を借りて着ていたのか? 
 
 
 
 
 
P8271536
護摩木を売ってる。
 
 
 
 
 
 
P8271537
これを焚いて祈念するわけですね。
 
 
 
 
 
 
P8271538
あっという間に祈念できました・・・
 
 
 
 
 
 
P8271541
 
さらに足を伸ばし串本の橋杭岩まで来てみた。
 
 
 
 
 
P8271545
 
ここに来るのは2回めだけど、この橋杭岩の風景はやはりスゴイ。
 
 
 
 
 
P8271550
さて、くろしお22号で帰ります。なんとこれが車窓からの風景です。行きは豪雨の中だったので地の果てに行くような恐ろしい景色だったのに帰りはまるでパラダイス。
 
 
 
 
 
  
P8271553
これも車窓からの風景。南国ムード満天。
 
 
 
 
 
 
P8271571
これも車窓から。この道をバイクで走りたい!心からそう思った。

« ナツタビ(宮崎ツーリング) 2013年8月15〜17日 | トップページ | Gaapドレスアップ 2013年9月8日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/58739863

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山出張 2013年8月27日:

« ナツタビ(宮崎ツーリング) 2013年8月15〜17日 | トップページ | Gaapドレスアップ 2013年9月8日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ