« 鋸山登山 2013年5月26日 | トップページ | 小文字山からの夜景 2013年6月30日 »

2013年6月16日 (日)

肥前ツーリング 2013年6月16日

P6169520

無料になった二条浜玉道路が走りたかったので行ってみました。高速道路を使うツーリングはあまりしないけど、今回は九州道、福岡都市高速、西九州自動車道を絡めて行ってみました。まあ、高速道路はやっぱり楽しくないですね。

P6169510

福島に来てみた。ここは長崎県松浦市。日本の棚田百選に選ばれた土谷棚田。水面が輝く田植え直後がいいんでしょうけど、もう田は一面緑でした。
P6169551
せっかくなので福島を一周。南側からいろは島を眺めてみた。
P6169584
さて、今度はいろは島に来てみた。ここの棚田も見事。
P6169581
港と棚田が一緒に存在するのがなんだか面白い。
P6169572
いろは島にはこんな橋がかかってる。跳ね橋?いいえ、完全な固定橋です(笑)
P6169576
気の早い人達がもう海に入ってます。
P6169589
鷹島肥前大橋。さっきとは一転して曇ってしまった。それともこれは黄砂?PM2.5?
P6169607
鷹島といえばモンゴル村ですね。数年前ツーリングでこのゲルに宿泊しました。また泊まりたいなあ。
P6169619
見学用ゲルが1棟あるので中を覗いてみましょう。
P6169614
これが中です。本物ですねえ。でももちろん床はヤギの糞じゃないですよ(笑)
P6169591
ミニ動物園みたいなのがあったよ。ダチョウ、なんか怖ぇ~
P6169598
なんだかうすら笑いしているみたい・・・ヤギって何考えてるか表情から読み取れないから不気味だ。
P6169602
おさわりOKみたいです。
P6169623
鷹にちなんで2010ホークス優勝時の記念碑がありました。10人の選手の手形ですが、すでに5人がチームから抜けてます。
P6169632
せっかくなので唐津の鏡山に来てみた。久しぶりですねえ。
P6169630
虹の松原と唐津湾の眺めは絶景。夕刻で逆光なのと黄砂で霞んでいたため写真は残念なものに・・・

« 鋸山登山 2013年5月26日 | トップページ | 小文字山からの夜景 2013年6月30日 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/58739851

この記事へのトラックバック一覧です: 肥前ツーリング 2013年6月16日:

« 鋸山登山 2013年5月26日 | トップページ | 小文字山からの夜景 2013年6月30日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ