« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月30日 (木)

鋸山登山 2013年5月26日

P5260766
国東半島の田原山、通称『鋸山』に登ってきました。
岩登りとナイフエッジなヤセ尾根を乗り越えて、奇岩が立ち並ぶ絶景の中で遊んできました。

続きを読む "鋸山登山 2013年5月26日" »

2013年5月20日 (月)

ツールド国東 2013年5月3日

P1030657

今年も参加して来ましたツール・ド国東。今年で4回目かな?
天気にも恵まれてとても快適に走れました。でももうコースも覚えてしまって飽き始めているかも。
事前に試走とかまでして参加している人達もいるみたいだけど飽きないのかなあ?
来年はBコースでも走ってみるか?それとも全然違うところに走りに行くか・・・
しかし、九州を代表するサイクリングイベントだし、恒例行事のお祭りとして参加するのが正しい楽しみ方かもですね。

続きを読む "ツールド国東 2013年5月3日" »

2013年5月19日 (日)

2013GW四国ツーリング(その6:大豊〜松山)

職場チームと別れた後は高速で一気に松山に向かいます。まだ雨の残る中、一人高速道路を走るのはけっこうキツイですね。

続きを読む "2013GW四国ツーリング(その6:大豊〜松山)" »

2013GW四国ツーリング(その5:松山〜大豊)

4日目のスタートです。
朝まだ暗い4時前に松山市内のホテルをチェックアウトし、松山観光港へ到着するフェリーを迎えに行きます。職場のツーリングチームのメンバーがフェリーに乗ってやってくるので今度はこのチームに合流してツーリングするんです。
そしていよいよフェリーが到着しました。しかしその途端、無情の雨が降り出しました。昨日まであんなに天気が良かったのにねえ。かわいそうなことこの上ない。
というか、自分も昨日で帰っていれば今年のGWは最高の天気のツーリングだったのにとうとう雨に遭ってしまいました。

続きを読む "2013GW四国ツーリング(その5:松山〜大豊)" »

2013年5月12日 (日)

2013GW四国ツーリング(その4:奥物部〜松山)

3日目スタート

 

 

続きを読む "2013GW四国ツーリング(その4:奥物部〜松山)" »

2013GW四国ツーリング(その3:四国カルスト〜奥物部)

四国ツーリング2日目スタートです。
 

 

 

続きを読む "2013GW四国ツーリング(その3:四国カルスト〜奥物部)" »

2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原)

昼飯を食べたあとは足摺岬へ! しかしもう結構な時間だ。 「足摺岬へ行ったことある人!」 全員が手を挙げた。なんだみんな行ったことあるんだ。じゃあ、パスね(笑)

 

 

 


続きを読む "2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原)" »

2013GW四国ツーリング(その1:松山〜南宇和)

P4260400

例年、GWは5月3日に開催されるツール・ド国東への参加を第一に考えて、それ以前に複数泊のバイクツーリングの予定など入れることはありませんでした。体調管理や最後の走り込みとかしたかったからですね。が、しかし今年のGWは10連休!もういてもたってもいられません。旅の仲間も集まったし、これは迷わずGO!だ。
21:55発の松山・小倉フェリーで四国へ渡ります。

 

 

 


続きを読む "2013GW四国ツーリング(その1:松山〜南宇和)" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ