« 2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原) | トップページ | 2013GW四国ツーリング(その4:奥物部〜松山) »

2013年5月12日 (日)

2013GW四国ツーリング(その3:四国カルスト〜奥物部)

四国ツーリング2日目スタートです。
 

 

 

P4280499

出発の朝、今日も天気は最高!清々しい一日のスタートです。ライダーズインの前でみんなで記念撮影です。

 

 

 P4280502

 

嫌がるzakiXさんを説き伏せてくねくね道をのぼり四国カルストの鶴姫平に到着です。いままでここを訪れた中では最高の天気かもしれません。

 

 

P4289417
すばらしいロケーション。以前よりだいぶ道がきれいに整備されているようです。
さあ、ここからみんなで写真撮りまくりです!

 

 

 

P4280531

 

まさに天空の牧場ですね、ここは。日本離れした風景が旅情をかきたてます。

 

 

 

P4280521

 

標高は約1500m。遠くの山々までが眼下に広がる天空のワインディングロード。

 

 

 

P4280546

ワタクシも撮影していただきましたっ!

 

 

P4280562

 

まさにOUTRIDERっぽい写真が撮れまくりです。

P4280564

天狗高原スキー場の駐車場で記念撮影。っていうかここスキー場だったんだ、知らなかった・・・。
まあ、しかしこの駐車場からの眺めは最高です。天空の駐車場だ!

 

 

P4280567

四万十川源流の森に来てみた。それにしても高知県はいたるところにこのノボリとポスターがあります。高知の観光は何から何まで龍馬頼みなのか・・・?

 

 


 

P4280571

道の駅あぐり窪川で休憩です。名物らしい豚まんをいただきます。具が多くてしかもジューシー!たしかに美味い!

 

 


 

P4280574

大正町市場に来てみました。なんだかかなり人気のあるところみたいだ。思っていたよりずっと小さな市場(商店街)だけど、思っていたよりずっと人が多い。ゴールデンウィークということもあってすっごい人だかりができていた。


P4280577

 

狭いけどすごく活気がある。いわゆる市場(商店街)なんてどこも衰退の一途をたどっているものだけどここは違いますねえ。

 

 

P4280578

 

買ったものをその場で食べられるというところに人気があるみたいだ。まあ自分は魚が苦手なのでそもそも興味はないけど(笑)

 

 

 

P4280596

 

横浪黒潮ラインを快走して、武市半平太像のある公園で休憩です。また感動をポーズで表してみました(笑)

 

 

P4280611

 

桂浜を目指そうとしますが、駐車場前でものすごい大渋滞にハマってしまいました。全然前に進みません。

P4280615

 

あまりにも前に進まないのでバイクを降りて撮影までしてしまった。結局、桂浜の駐車場に行くのは諦めて龍馬記念館へ行くことにした。

 

 

P4280618

 

龍馬と握手ができるぞ!
なんかバカバカしいけど、けっこう皆さん並んででもやってましたよ。

 

 

P4280623

今夜の宿、ライダーズイン奥物部に到着です。
個人の方が管理されているのでそれなりの荒れ具合っていうか、ゆるゆる感でしたね。
布団はないので寝袋を借ります。


その四に続く。


« 2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原) | トップページ | 2013GW四国ツーリング(その4:奥物部〜松山) »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/57419767

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW四国ツーリング(その3:四国カルスト〜奥物部):

« 2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原) | トップページ | 2013GW四国ツーリング(その4:奥物部〜松山) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ