« 奥日田スーパー林道 2013年4月13年 | トップページ | 2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原) »

2013年5月12日 (日)

2013GW四国ツーリング(その1:松山〜南宇和)

P4260400

例年、GWは5月3日に開催されるツール・ド国東への参加を第一に考えて、それ以前に複数泊のバイクツーリングの予定など入れることはありませんでした。体調管理や最後の走り込みとかしたかったからですね。が、しかし今年のGWは10連休!もういてもたってもいられません。旅の仲間も集まったし、これは迷わずGO!だ。
21:55発の松山・小倉フェリーで四国へ渡ります。

 

 

 



P4260404

小倉から一緒に出発するのは福岡のzakiXさん(BMW R1100R)。

P4260412

 

関門海峡を航行中。門司港の夜景と満月が素敵です。

 

 

P4279384

 

P4279385
JRの青春18切符のポスターにたびたび登場する予讃線下灘駅に来てみました。海に一番近い駅。ちょうど列車が入ってきた。通学する学生。
なんだか旅情を感じるなあ・・・。

 

 

 
P4279392

 

旅情を感じたこの感動を表現してみました(笑)
雰囲気ぶち壊しだろ!
 
  
  
  

P4270435

道の駅「みなとオアシスうわじまきさいや広場」(長っ!)で宮崎のひーのりさん長崎のkuronekoさんと合流します。二人は佐賀関〜三崎のフェリーで渡ってきたとのこと。
4人で南予に向かいます。
そして、愛南町の宇和海展望タワーにやって来ました。円筒形の展望台が回転しながら登っていきます。まさに360°の絶景。
 
 
 

 

 

 

P4279401

P4279395 

天気が良くて景色は抜群です。御荘湾、宇和海のリアス式海岸が一望できます。

P4279408

 

展望タワーのすぐ近くには「紫電改展示館」があり、久良湾から引き上げられた第二次世界大戦時代の戦闘機、紫電改が展示されている。

 

 

 

 

 

 

 

P4270442

船越半島の最先端の岬、高茂岬(こうもみさき)に来てみた。海がきれい、空もきれい!
 

 

 

P4270441

駐車場からの大海原の景色が素晴らしい。空もきれいだ。

P4270440

 

 


P4270449

柵が張られた断崖絶壁の岬。荒々しくも壮大な眺めです。あまりメジャーな場所ではなさそうだけどこの景色は素晴らしい!

 

P4270467
お昼ごはんは全員でオムカレーをいただきます。
さて、これからどこを走りに行きますかね?


その2へ続く


« 奥日田スーパー林道 2013年4月13年 | トップページ | 2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原) »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/57416438

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW四国ツーリング(その1:松山〜南宇和):

« 奥日田スーパー林道 2013年4月13年 | トップページ | 2013GW四国ツーリング(その2:南宇和〜梼原) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ