« 三社参りRUN2013に参加(動画完成)2013年01月27日 | トップページ | 長崎燈會2013 »

2013年3月 6日 (水)

サイクルマラソン天草 2013年03月03日

P1030127

今年もサイクルマラソン天草に出場してきました。2年ぶり3回目のサイクルマラソン天草です。今回、初めてきれいに晴れました。

P1030141

サイクルマラソン天草の良さはホントに海を近くに感じることですかねえ。そんな海を真近に感じて走れるって気持ちいい!

 

 

P1030145

40km地点の第一エイドポイント。女子中学生?たちがサポートしてくれてます。ありがとー!!


 

 

P1030149

牛深のランドマーク、かっちょいいデザインのハイヤ大橋を駆け抜けます。

 

 

 

P1030152

これまで雨の時しか走ったことがなかったが、やっぱり晴れのハイヤ大橋を走るのは気持ちいい!

 

 

 

P1030167

穏やかな入江にそって走ります。追い風がうれしいー!!

 

 

 

P1030168

漁村の中に見える尖塔はあの崎津天主堂です。
 
 
 
 

 

P1030172

昼食会場に到着です!一番混んでいる時に着いたのかな?自転車の置き場所がないくらいです。

 

 

 

P1030175

昼食の行列が今まで見た中で一番すごい。昼メシにありつけるのかっ!?

P1030176

やっと昼飯にありつけました。これがサイクリングイベントの楽しみであったりします。ん?

 

 

 

 

P1030179

3月とはいえまだまだ天草も寒いです。この温かい豚汁がホントにありがたいです。唐辛子たっぷり掛けて身も心もさらに温まりますよ!

 

 
 
 
 
 
 

P1030185

ロマネスク様式、白亜の大江天主堂を横目に走ります。

P1030189

リカンベントが走ってますが参加者ですか???リカンベントって参加できたっけ?
リカンベントって乗ってみたいけど坂道ツラそうだなあ、ペダルに体重乗せられないから。

 

 

 

 

P1030191

長い坂道を登ります。天草下島の西側ってこんなアップダウン多いですよね。とにかく耐えて登ります。

 
 
 
 

P1030198

島の西側ってけっこうトンネルが多いです。新しい道ができるたびに岬を回る道がトンネルの道に変わってます。確かに早くて便利だけどきれいな景色を眺められなくなるのはちょっと惜しいかな。

 

 

 

 

P1030205

下田温泉の横を通り過ぎます。

 

 

 

 


P1030207

海沿いの景色がきれいです。天草ならではの光景です。今年は風がなかったからいいけど例年は強風に煽られて景色どころではなかったです。

 

 

 

 

P1030229

おっぱい岩の横を通ります。気になって気になって仕方がないです(笑)
今度ゆっくり拝みに行こうと思います^^;

 

 

 

 

 
P1030236

ゴール後の楽しみはぜんざいです。あったまる〜♪

 

 

 

 


Img_0833

クルマでの帰り道。天草パールラインから素晴らしい夕日が見れました。今まで天気の悪いサイクルマラソン天草しか経験していないので、天気が良くて風のない天草ってこんなに気持ちいのかっ!って感激しましたね。
正確に言うと風は確かにありましたが向かい風ではなくほとんど追い風方向だったのでホントにありがたかった。また来年も参加するぞー!!

 

 

 

 

P1030238

おみやげその1
天草のおみやげはやっぱり「あか巻」でしょうか。おや!ここにもくまモンが!

 

 

 

 

P1030241

そしておみやげその2は焼酎です。
なんとここにもくまモンがー!!くまモン、ホントにどこにでもいますね。

« 三社参りRUN2013に参加(動画完成)2013年01月27日 | トップページ | 長崎燈會2013 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/58739834

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルマラソン天草 2013年03月03日 :

« 三社参りRUN2013に参加(動画完成)2013年01月27日 | トップページ | 長崎燈會2013 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ