« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月31日 (水)

安心院ワイナリーRUN 2012

Ajimu00

10月21日(日)、今年もサイクルショップ大森さん主催の「安心院ワイナリーRUN」に参加してきましたよ。
参加人数26名。これでも少ないほうだよね、きっと。
天気は昨年にも増して最高!コスモスも見頃で昨年より圧倒的に迫力あったし。そのうえランチもちゃんと食えたし(笑)
言うことなしです。自分は秋のサイクリングイベント(北九州、下関)も不参加だったので久々の大勢でのサイクリング、楽しめました。 でも年々ペース上がってきてるよね?もうついて行けん。
それにしても41km/hでの動画撮影はシビレました・・・

続きを読む "安心院ワイナリーRUN 2012" »

2012年10月28日 (日)

B-1グランプリin北九州

Pa201973

10月20,21日の2日間、小倉で第7回となるB-1グランプリが開催されました。で、私は20日(土)に行って来ました。
とはいうものの実はこの日、自分はここにはいないはずだったんですよ。職場の旅行だったんです。しかし、元の職場の後輩が「披露宴をやる」なんて急に案内状をくれるもんだから行けなくなってしまった。午後3時からの披露宴のためだけに旅行は不参加。しかし午後3時まで時間があるもんで、しかも披露宴は小倉ステーションホテルっていうんでちょうどいいから披露宴に出席する前にB-1グランプリに行ってみることにした。
リバーウォークで同行者と合流し、小倉城の前からリバーサイド会場(勝山公園)に入りました。
披露宴に出席するんでどうしようかと思っていたんだけど、結局着替えるのが面倒なのでがあるんで礼服のまま行くことにした。しかし、この日は朝からメチャクチャ天気が良くて暑いのなんの。すぐに後悔しましたね。
さあまずはどこから行こうか・・・。

続きを読む "B-1グランプリin北九州" »

由布岳登山

R3240347

10月14日(日)
右田ヶ岳登山や戸ノ上〜小文字縦走でご一緒した山ガール(?)さんと今度は由布岳に登ってきました。
由布岳といえば由布院駅から真正面にそびえて見える由布院のシンボル的存在の山。あの深田久弥が日本百名山に加えなかったことを後悔したと言われている標高1583mの名山です。登るのが楽しみです。とは言え実はワタクシこれで2回目の由布岳登山なんです。しかし前回登ったのは実に20数年前、学生時代に由布院でサークルの合宿した時についでに登ったのが最初でした。別に登山とかのアウトドア系のサークルでもなんでもないんで軽装で、ほぼ手ぶらで登った記憶がありますね。
あれから時が経ち、もうその時の登山の記憶は殆どありません(笑)。友人と競いながら駆け登った記憶はありますが・・・。
さて、今回はどんな登山になるのやら。

 
 
 

続きを読む "由布岳登山" »

2012年10月21日 (日)

宮崎 滝めぐりツーリングその3

Pa078808

朝起きると腿が痛い。やっぱ昨日の登山が効いているようだ。
しかし窓をあけると抜群の
天気に。抜けるような青空が広がる。昨日のはっきりしない天気とは大違いだ。
ホテルの朝カレー300円で腹ごしらえして早速出発。宮崎市から関之尾滝がある都城市へはR269で一気走りだ。朝の日差しに輝く大淀川を越えて行く。R269沿いの朝の光りに照らされた河岸段丘の地形がとても面白い。
延岡を差し置いて宮崎県内第二位の人口を有する都市となった都城にやってきた。典型的な盆地の地形ですね、ここは。

続きを読む "宮崎 滝めぐりツーリングその3" »

2012年10月19日 (金)

宮崎 滝めぐりツーリングその2

Pa061899

尾鈴サンロードをひーのりさん先導で次の滝「矢研の滝」へ向かって走ります。どんどん狭い山道へ分け入って行きます。ホントにこの道なの?そんな心配をよそにひーのりさんガンガン走る走る。よくそんなブラインドコーナーに鋭く突っ込んで回り込んで行けるなあ。ホントいつも感心します。
行き着いたのはキャンプ場の駐車場のような場所。というかホントにキャンプ場の駐車場でしたが・・・。
ここにバイクを停めてまたまた歩き。滝までは約25分の看板が出ている。

続きを読む "宮崎 滝めぐりツーリングその2" »

2012年10月18日 (木)

宮崎 滝めぐりツーリングその1

Pa061878

10月7、8日
9月の滝巡りツーリングに続き、今度は宮崎県の滝巡りに行ってきた。前回は職場のメンバーとのツーリングだったけど今回は長年のバイク仲間のつむりんさんと行くのだ。
最近新車「NC700X」をゲットしたつむりんさん。「三連休はどこか行くの?」とのメール。とんとん拍子で話はまとまり、宮崎の滝巡りをすることになったのでした。

続きを読む "宮崎 滝めぐりツーリングその1" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ