« ホイールを換えてみた | トップページ | 滝めぐりツーリング 9月23日 »

2012年9月 9日 (日)

角島RUN2012に参加しました。

P1020265
9月2日、今年も豊前の「サイクルショップおおもり」さんが主催のサイクリングイベント「角島RUN(ゆっこちゅんRUN)」に参加してきました。北九州、行橋方面からやってくるツワモノも多かったですが私は川棚まで車移動で参加しました。
まあ、私は撮影という仕事もあるし・・・(笑)

P1020162
今回はもちろん新しい相棒、PEGASUSで走ります。実は今までおおもりさんの店には一度も行ったこともなく単にmixiつながりだけで参加していたんですが、この自転車を買ったので、もう大きな態度で参加できますね(笑)

自分は2009年から参加しているんですが、今回はなんと参加者59人だって!!1つのショップのプライベートイベントとは思えない人数。今年で6回目を数えるこのイベント。今回が最大の人数ですね。年齢、性別、チームを超えて和気藹々と楽しめるこんなサイクリングイベントって貴重ですよね。
という ことで、人数が多くて通行のじゃまになるし、最初から隊列を3チームくらいにバラけさせて走ろうということになった。でも撮影するほうとしてはそれは大 変。先頭から最後尾まで撮影するのは無理。最後尾を撮り終えてからまた先頭集団に追いつきふたたび撮影なんて・・・。ちょっとは試みましたがヘトヘトに なったのでとっとと諦めました。
撮影ポイントが散漫になったし、ほとんど後ろ中心の撮影になったので今回は素材が少ない~。とりあず先頭集団の方々ごめんなさい、と謝っておきます。

まあ、今回もとにかく暑かったですけど、画像ではあんまり暑さを感じませんね、というよりむしろ爽やかな印象。実は激暑なんです。

P1020242
川棚温泉集合しそこから出発。最初の休憩ポイントは土井ヶ浜やよいパーク・ほねやすめ。休憩&自己紹介&記念撮影です。今回は人数が多く、時間がいくらあっても足りないってことでグループごとに紹介タイムとなりました。

 
 

P1020257  
角島大橋のビューポイントに到着。ここからの風景を見るといつ心が広がりますね。空の青さと海の青佐賀さが素晴らしいです。

P1020289
青のりソフトを頂きます!ちょっと抹茶ソフトっぽい味がして美味いです。

 
 
 

P1020301
みんなここで軽く昼飯タイムです。キリン・フリーを飲もうと思っていたのに売り切れだ〜!

 
 
 
 

P1020314
とりあえず角島灯台にも行っとけ〜

 
 
 
 

P1020323
愛車PEGASUSと角島大橋。そういえばPEGASUSはもう一台参加していたよ。ホントはさらにもう一台来る予定だったんだけど残念。そういえばPanasonicのチタンも参加してたし、自分は見ていないけどDE ROSAのチタンバイクもいたとか!う〜ん、時代はチタンか!?(笑)

  
 

P1020325  
角島大橋の前で記念撮影。橋は写ってないケド・・・。

P1020330  
帰り道には「3つのたまご」でこれも恒例化したスイーツタイムです。

 
 
 
 

P1020346  
川棚温泉に到着!念願のキリン・フリーを頂きます。
ここまで来たのならうちに帰ってビールを飲んだほうがいいのでは?(笑)

では、今年撮影した動画です。

まずはショートバージョンの予告編。

 

次にロングバージョンの本編です。




« ホイールを換えてみた | トップページ | 滝めぐりツーリング 9月23日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/55619673

この記事へのトラックバック一覧です: 角島RUN2012に参加しました。:

« ホイールを換えてみた | トップページ | 滝めぐりツーリング 9月23日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ