« 新しいヘルメットで真夏のツーリング | トップページ | 真夏の戸ノ上山〜足立山〜小文字山縦走 »

2012年8月 5日 (日)

天馬降臨

P8041555

7月、と言われていた納車ですが、8月になってしました。
ついに!エヴァディオ ペガサス(Avedio Pegasus)を納車しまいました!
(写真はサイクルショップおおもりさんの店内)

 

P8041557

初めてのチタンフレーム。予想通り、そして期待通りの美しくも渋い輝きに思わずニンマリです。
そしてこれがまた軽い!今までがクロモリフレームのシクロクロスだったからかもしれないですが、びっくりするほど軽いです。いやもう軽い軽い。異次元の軽さですね。豊前の「サイクルショップおおもり」さんで受け取ってクルマに載せる時、 拍子抜けするくらい楽なんで感動しました!
家に帰ってからサドル高さとハンドルの傾きの調整しました。ハンドル幅狭いな~、これがロードバイクのハンドル幅なんですね。ロードと大差ないよ、なんて思ってたけどシクロクロスって意外といろんなところが違いますね。

 
 
 
 
 
 

P8041556

完璧なホリゾンタルフレームが素晴らしいでしょ!
シートポストの突き出しも十分で、一番大きなサイズ(560mm)を注文して、ちょっと不安だったけど全然問題なしですね。
盆休みに走り倒すかな~、でも盆休みはバイクも乗りたいんだな~
時間がほしい~





« 新しいヘルメットで真夏のツーリング | トップページ | 真夏の戸ノ上山〜足立山〜小文字山縦走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/55360532

この記事へのトラックバック一覧です: 天馬降臨:

« 新しいヘルメットで真夏のツーリング | トップページ | 真夏の戸ノ上山〜足立山〜小文字山縦走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ