« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月30日 (木)

ホイールを換えてみた

先々週の土日が過酷だったのが原因だろうか、先週はずっと体調が悪かった。会社を1日休んでしまったほど。
土曜も朝からけっこう体がだるい。喉が痛いし咳が出る。痰も盛大に出ます。ちょっと頭も痛いぞ。痛いと言うよりもなんだか頭の中に重たい心臓があるみたいにどっくんどっくんしてる。
ん~、一体どうなっとるんだ俺のカラダ・・・。

まあせっかくホイールを取り替える準備が整ったので朝イチでホイール交換と相成った。

なんか今回使ったミシュランのタイヤ。なんだか硬くて、なかなかハマらない、タイヤレバーでこじっている時にチューブに傷を入れてしまったらしく、空気を入れてもいつの間にかペッチャンコ。それも2回。もぉ~

P8251822
まずは交換前のノーマル状態

続きを読む "ホイールを換えてみた" »

2012年8月13日 (月)

天気が不安定なのでガレージの掃除など・・・

P8121698_2

お盆は新車で走りまくるぞ!なんて意気込みをあざ笑うかのような連日の不安定な天気。
空にはいつ雨を降らせてもおかしくない暗雲がウロウロしているし、遠くで雷の音はするし、実際に雨が降ったりやんだりで常に地面はハーフウェットな状態。
・・・なのでずっと出かけずじまいです。
しょうがないから昨日は部屋の掃除をした。で、今日はガレージの掃除でもするか。かなり散らかってるし、中は葉っぱや虫の死骸が散乱している状態だ。
まあ、ここで掃除の詳細を報告してもしょうがないので、ガレージから引っ張りだした新車Pegasusの詳細をちょっとお披露目することにしますか。


ガレージ内にあるすべての車両を外に出しました。バイクが1台、自転車が4台(内1台は御存知の通り事故車ですけど・・・)
並べてみると、スゲーなって感じはします。

続きを読む "天気が不安定なのでガレージの掃除など・・・" »

真夏の戸ノ上山〜足立山〜小文字山縦走

P8051586

8月5日(日)
またしても、山ガール(?)さんのお誘いで山に行って来ましたよ。今回は門司区の戸ノ上山から小倉北区の足立山を経て小文字山まで縦走するコースです。関門海峡に面する企救半島の背骨を構成する企救山地を歩くということになります。ここは北九州国定公園の一部であり、風光明媚なところです。
と言っても、登ったのは実は今回が初めてなのですが・・・。

続きを読む "真夏の戸ノ上山〜足立山〜小文字山縦走" »

2012年8月 5日 (日)

天馬降臨

P8041555

7月、と言われていた納車ですが、8月になってしました。
ついに!エヴァディオ ペガサス(Avedio Pegasus)を納車しまいました!
(写真はサイクルショップおおもりさんの店内)

 

続きを読む "天馬降臨" »

2012年8月 2日 (木)

新しいヘルメットで真夏のツーリング

Kamui

夏用のヘルメットをゲットしました!
機能的にも夏向きだなあと思うところはあったんですけど、はっきり言って見た目で惚れての衝動買いですが(笑)
楽天カードのポイントがけっこうあったから思わずポチッと・・・。
買ったのは何を隠そう、OGK KABUTOのKAMUIという7月に発売されたばかりのヘルメットです。

 

 

 

続きを読む "新しいヘルメットで真夏のツーリング" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ