« 角島ロングライド | トップページ | 日曜日は梅雨の中休み »

2012年7月 2日 (月)

久しぶりの日記〜車の通れない国道

GWにはツール・ド国東にも出場したし、職場のメンバーとの霧島ツーリングにも行ってなかなか充実していたんですが、それらの日記も書きかけのまま、5月に自転車で交通事故に遭ってしまって、手首〜指が使えず未完のままです(T_T)
書きかけの日記どうしようかな・・・。
なんとか手首の方もほぼ完治し、(といっても腕立て伏せとか出来ないけど・・・)キーボードもストレス無く打てるようになりました。
バイクのクラッチもそろそろ握れそうなんでツーリングにも行きたいんだけど、こう雨続きじゃあね。
自転車はフレーム曲がって再起不能(泣)。まあ新しい自転車は既に発注してますがまだ納車には時間がかかりそう。

と、まあそんな5月、6月でしたが、とうとう7月になってしまいましたね。
で、実は昨日、新聞の隅っこにある記事を見て関門トンネルに行って来ました。
関門トンネルと言っても人道の方です。

P6301322

「せっかく国道2号として管理しているんだから逆おむすび青い国道標識つければいいのに!」
と、このブログでも何度も書いていたから誰かに読まれていたのかな。それともみんなそう思っていたのかな?
ついに、関門トンネル人道に国道の標識が付けられることになりました。
新しい自転車が来たら行ってみよう、とも思っていたけど早く見たいので行って来ました。
 

 

 

P6301319

おお!ありました!まさに逆おにぎりマークです。

P6301315

貼り付けているところはここです。ホントは道の左側に貼るべきじゃないんかな?
この標識、写真撮影を考慮してストロボに反射しないような塗装をしているとか。しかし、その割には天井の蛍光灯の光がが反射しまくりで、文字が白く飛ばないような撮影ポジションを見つけるのに苦労したですよ。
 

 

P6301316

もちろん、県境のところも撮影しましたよ。
 


P6301299

国道標識を撮るのが目的だったけどとりあえず下関側まで出てみた。ちょうどロンドンバスが前を通っていたのでスナップショットをかましてみました。
なかなか風情ありますね。いつかこれ乗ってみたいなあ。

ということで
はたして関門トンネル人道は青森竜飛崎の「階段国道」並みにクルマの通れない国道として有名になるかな!?
ナニコレ珍百景に投稿してみたけど採用になるかなあ?

関門海峡観光推進協議会からのアナウンス

« 角島ロングライド | トップページ | 日曜日は梅雨の中休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/55099704

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日記〜車の通れない国道:

« 角島ロングライド | トップページ | 日曜日は梅雨の中休み »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ