« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月31日 (火)

上海出張してました

P7251443

また上海に出張行って来ました。なんでこのクソ暑い時期にまた上海なんだ!去年も同じ時期に上海出張行ってきて現場で機器の評価試験して体調壊して散々だったのに・・・。
滞在中はずっと天気が良くて激暑でした。
でも室内は涼しいんですよね。節電の"せ"の字もありません。さすがは中国、なんだか羨ましかったです。

続きを読む "上海出張してました" »

2012年7月10日 (火)

日曜日は梅雨の中休み

P7081335

この週末はまさに梅雨の中休みでした。おでかけ日和です。土曜は休日出勤してしまったけど、日曜は満を持してドライブ。久方ぶりにバイクで出かけたくもあったけど大事を取って車でドライブです。
でも結局、バイクで走るようなところを走っちゃうんだなあ(笑)
まずは、やまなみハイウェイの途中の飯田高原であまおうソフトをいただきます!
ソフトクリームと言うよりはシャーベットに近い触感だったけど甘くて美味しかったよ。
ちなみに「あまおう」は甘いから「あまおう」じゃなく「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字なんだよ、知ってた?

続きを読む "日曜日は梅雨の中休み" »

2012年7月 2日 (月)

久しぶりの日記〜車の通れない国道

GWにはツール・ド国東にも出場したし、職場のメンバーとの霧島ツーリングにも行ってなかなか充実していたんですが、それらの日記も書きかけのまま、5月に自転車で交通事故に遭ってしまって、手首〜指が使えず未完のままです(T_T)
書きかけの日記どうしようかな・・・。
なんとか手首の方もほぼ完治し、(といっても腕立て伏せとか出来ないけど・・・)キーボードもストレス無く打てるようになりました。
バイクのクラッチもそろそろ握れそうなんでツーリングにも行きたいんだけど、こう雨続きじゃあね。
自転車はフレーム曲がって再起不能(泣)。まあ新しい自転車は既に発注してますがまだ納車には時間がかかりそう。

と、まあそんな5月、6月でしたが、とうとう7月になってしまいましたね。
で、実は昨日、新聞の隅っこにある記事を見て関門トンネルに行って来ました。
関門トンネルと言っても人道の方です。

続きを読む "久しぶりの日記〜車の通れない国道" »

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ