« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月の記事

2012年4月29日 (日)

角島ロングライド

P4280977

ゴールデンウィーク初日の土曜日、角島までロングライドをしてきました。
5月3日はツール・ド・国東に参加予定。しかし5月1,2日は職場のバイク仲間と行く一泊の霧島ツーリングに参加予定だし、ロングライドしておくならこの日しか無いっ!ということで走りに行って来ました。
天気は最高!ほんとに久しぶりに穏やかな天気の中、楽しんできました。

続きを読む "角島ロングライド" »

2012年4月24日 (火)

右田ヶ岳登山

P4150716

4月15日、山口県は防府市にある右田ヶ岳に登って来ました。
今から約6年前にも一度、この山に登りました。新幹線で関西方面への出張移動のとき防府市を通過する時左手に見えるあまりに特徴的な山容を持つこの山。ゴツゴツした岩に覆われたその姿はまさに岩山。
この山をどうしても登りたくなって、ネットで調べ、登山できる山だと知り、6年前に初めて登ったのでした。
今回、1人の山ガール(?)が興味を持ってくれたので、また登りたくなって行って来ました。
 

続きを読む "右田ヶ岳登山" »

2012年4月11日 (水)

竹田〜日向神ダム、桜見ツーリング

P4080619

日曜日の今日はバイクでお出かけ。やっぱり今日も桜が見たい。桜の名所はいろいろあるけれど、バイクで走りがいのある道をいろいろ繋げられる場所を思い浮かべると、やはりここしか無い。竹田の岡城址。ここに決定!

続きを読む "竹田〜日向神ダム、桜見ツーリング" »

2012年4月10日 (火)

秋月へ桜見ロングライド

P4070299

先週は不本意ながら風邪をひいて、せっかく天気がいいのにずっと引きこもってました。風邪が治った今週こそは何が何でも自転車とバイクを乗りまくってやる!
ということでまず土曜は自転車でお出かけ。せっかく桜が満開を迎えようとしているのでお花見サイクリングだっ!
ツール・ド・国東までもう1ヶ月を切っているのでロングライドに足を慣らしておかねばならいこともあって行き先は程よく遠くて峠越えもある秋月に決定!

続きを読む "秋月へ桜見ロングライド" »

2012年4月 2日 (月)

しまなみ縦走2012に参加 2日目

起きたのはまだ夜明け前の5時半。夜が明けて来るに連れてきれいな青空が広がってきた。思ってた以上にすばらしい天気だ。でもやっぱり寒いし風も強い。去年のコースのようにとびしま海峡にわたれば西向きに走ることになるのでまた向かい風の洗礼を受けるのは必至。なので、今回はとびしま海道にはわたらず、天気の良いしまなみをもう一度走り直そうってことになった。

続きを読む "しまなみ縦走2012に参加 2日目" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ