« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011年9月29日 (木)

秋深まる

今週は毎日ずっと自転車通勤している。朝の走り始めは若干寒いけど天気がいいから気持ちいいですね。
朝の通勤時は全く感じなかったけど、帰宅時はどこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきて、一気に秋の深まりを感じました。陽が落ちるのも早くなりましたしね。
金曜日辺りに雨が降ってさらに秋は深まっていきそうです。

そして、いよいよ今週の日曜日はサイクルツアー北九州の開催日ですね。今年こそは悲願の晴れの開催になりそうですね。サイクルツアーっていうイベントは始まって以来すべて雨に
気象条件が過酷なほうがブログ・日記のネタとしてはオイシイんですケドあせあせ、やっぱり晴れた秋空の下、爽快に走りたいよね。

年のサイクルツアー北九州の案内は既に届いてます。去年、下関と北九州の案内の封筒の中身を比べて北九州のほうの中身の貧相さをブログに書いてしまったが、それを実行委員さんに読まれてしまった。
そのためだろうか?今年はドッサリ中身が入ってましたわーい(嬉しい顔)

3526296_1342336452_51large_2

さあ、明日からはしっかり脚を休めて、当日は楽しく走るぞ~♪

2011年9月28日 (水)

9月の三連休(9月23〜25日)2日目は瀬戸内ドライブ

P9240795
連休二日目は山口ドライブ。
海をテーマに瀬戸内海の風光明媚な場所をつなげて走ってみたよ。

続きを読む "9月の三連休(9月23〜25日)2日目は瀬戸内ドライブ" »

9月の三連休(9月23〜25日)1日目は自転車

R3240279 稲刈り、籾摺りの合間を縫ってなんとか出かけました。
一日目は自転車
サイクルツアー北九州前に長距離走れるのはこの日だけなので、走って来ました。米の配達の手伝いもしたので出発は10時頃になってしまった。
まずは志賀島まで行こうと合馬~畑を越えていく。久しぶりに走ると全然ダメだね。登れない・・・。まあダラダラ行けばそりゃ登れるけど、ある程度 のスピード感を持って登ろうとするともう体が重い重い。当日は門司~空港を走った後に登らなければならない峠なのに大丈夫かな??なんだか不安。

続きを読む "9月の三連休(9月23〜25日)1日目は自転車" »

2011年9月 4日 (日)

2011夏の思い出8〜角島RUN2011

P1000965_2

8月28日、抜群の天気の日曜でした。
夏恒例の「ゆっこちゅんRUN」に行ってきましたよ。 豊前の「サイクルショップおおもり」さんのチームが主体で始めたイベントなんだけど、チームとかの垣根の全くないゆるゆるのサイクリングイベントだ。当日飛び入り参加もOKだ。
そして今回の行き先はもちろん角島。青い空、碧い海、白い雲、そしてビキニギャル?が待っている。

続きを読む "2011夏の思い出8〜角島RUN2011" »

2011夏の思い出7〜ママチャリWGP in AUTOPOLIS

P1000852
8月20日、オートポリスで開催された「ママチャリWGP2011夏」というのに参加してきた。
うちの課の女の子が別の課の人から誘われたっていうことで、「うちのエースも誘います!」とかなんとか言って自分も巻き込まれることになった。
なんでも毎年、このイベントに会社のこのフロアからチームを作って参加しているらしい。

続きを読む "2011夏の思い出7〜ママチャリWGP in AUTOPOLIS" »

2011夏の思い出6〜テオ・ヤンセン展

Topimg3
マイミクさんの日記を読んで、無性に行きたくなったテオ・ヤンセン展。
大分市美術館でこの夏開催中だ。
テオ・ヤンセンはオランダの彫刻家(キネティック・アーティスト)であるとともに物理学者。芸術と科学の境界線上の作品を作る。
今回展示される
「風を食べて歩く」ストランドビースト(ビーチアニマル)は浜辺か砂漠の上を風を受けてゆっくりと歩いてゆく生物のような機械で以前、テレビCMか何かで印象的な映像を何度か見たことがあって強烈に印象に残っていた。これがまさか生で見れるとは!
ちょうどお盆でやってきていた甥っ子姪っ子にも話すと「行きたい!」とのこと。
じいちゃんばあちゃんも含めて総勢8人でGO!

続きを読む "2011夏の思い出6〜テオ・ヤンセン展" »

2011年9月 3日 (土)

2011夏の思い出5〜上海出張5

P1000702
本日は日曜日。帰国日だ。帰りの飛行機は夕方近くの便なのでほぼ一日フリータイム。今日も上海駐在メンバーがいろいろ案内してくれることになった。
7人のメンバーでまずは小籠包発祥の地へ行って小籠包を食べることにした。クルマが一台あるので4人はクルマで移動。乗れなかった僕らは地下鉄で移動だ。まあ、大渋滞する上海では地下鉄のほうが明らかに移動が早いんだけどね。

昼時にはめちゃくちゃ混雑する人気の店らしいので、僕らは早い時間に小籠包をたらふく食べるべくホテルの朝食を抜いて早めに出かけることにした。

続きを読む "2011夏の思い出5〜上海出張5" »

2011夏の思い出4〜上海出張4

P7300491_2
暑さに耐えかねてまだ明るいけど上海市内観光から戻ってホテルで一休み。まるでマンションのような広いホテルだ。リビングに寝室に、バストイレ、書斎、キッチンと家族で使えそうな間取り。実際、このホテルの下の階は駐在員たちが住んでる居住階になってる。

晩メシもまた一緒に行くのでそれまではホテルで一休み。


続きを読む "2011夏の思い出4〜上海出張4" »

2011夏の思い出3〜上海出張3

P7300427
タクシーで浦東新区の摩天楼の街へやって来た。高層ビルが立ち並ぶ近未来的な空間。凄い!

続きを読む "2011夏の思い出3〜上海出張3" »

2011夏の思い出2〜上海出張2

P7300262
上海の郊外にあるお客さんの工場での仕事も終わり、土曜日である今日はまとめの会議上海市内のうちの会社の事務所でお客さんを迎えて行なった。
打ち合わせは午前中で終了し、午後はフリータイムだ。上海の駐在メンバーが上海市内を案内してくれることになった。



続きを読む "2011夏の思い出2〜上海出張2" »

2011年9月 1日 (木)

2011夏の思い出1〜上海出張1

P7300298 一ヶ月半以上もブログをほっといてしまった・・・
結局、今年の夏は妄想していたイベントの大半を棒に振ってしまった感じだ。そのほとんどの原因がこの7月末に行った上海出張だったかも。出張そのものもきつかったけど、その後体調をぶっ壊して何にも出来なかったのが大きい。
でも出張中はなんとかフリータイムを作ってそれなりに観光もしたのだっ!

続きを読む "2011夏の思い出1〜上海出張1" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ