« 2011夏の思い出8〜角島RUN2011 | トップページ | 9月の三連休(9月23〜25日)2日目は瀬戸内ドライブ »

2011年9月28日 (水)

9月の三連休(9月23〜25日)1日目は自転車

R3240279 稲刈り、籾摺りの合間を縫ってなんとか出かけました。
一日目は自転車
サイクルツアー北九州前に長距離走れるのはこの日だけなので、走って来ました。米の配達の手伝いもしたので出発は10時頃になってしまった。
まずは志賀島まで行こうと合馬~畑を越えていく。久しぶりに走ると全然ダメだね。登れない・・・。まあダラダラ行けばそりゃ登れるけど、ある程度 のスピード感を持って登ろうとするともう体が重い重い。当日は門司~空港を走った後に登らなければならない峠なのに大丈夫かな??なんだか不安。



天気のいい日の遠賀川沿いは気持ちいい~。風は強いけどまあいいさ。
気持よく走っていると急にお腹が痛くなってきた。いかーん!土手からの登り口もわからず。もう我慢できない。ケツの穴がプルプルしてきた。自転車 を放り出し草むらに突進ししゃがんで野グソ。うーん、久々の野グソだよ。しかもゲリピー。爽やかな青空の下、俺は何をやっているんだ・・・。
遠賀川の水でケツを洗って何食わぬ顔で再スタート。時間も時間だしお腹の調子もアレだし、なんだか志賀島に行く気が萎えてきた。
若松回って帰ろう。

R3240281

R3240283

J-POWER(電源開発)がこんなの作ってた。ソーラーパネルは遠くて見えませーん。


R3240287

 

R3240294

若松バンドの辺りをしばらくうろうろしてみる。これから若戸渡船で戸畑に渡ります。
 


R3240304

R3240298


戸畑でやっと遅い昼食。戸畑といえば戸畑ちゃんぽんですね。
「昔ちゃんぽん」という醤油スープに蒸し麺を使った昔ながらのちゃんぽんです。
戸畑のちゃんぽんは今でも「蒸し麺」で作るのが特色であり、売りですがここはスープも豚骨ではなく醤油なのが特徴らしい。
ということで野グソとちゃんぽんしか印象のないサイクリングだった。でも天気は最高だったよ、ええ。

« 2011夏の思い出8〜角島RUN2011 | トップページ | 9月の三連休(9月23〜25日)2日目は瀬戸内ドライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/52856054

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の三連休(9月23〜25日)1日目は自転車:

« 2011夏の思い出8〜角島RUN2011 | トップページ | 9月の三連休(9月23〜25日)2日目は瀬戸内ドライブ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ