« 2011夏の思い出7〜ママチャリWGP in AUTOPOLIS | トップページ | 9月の三連休(9月23〜25日)1日目は自転車 »

2011年9月 4日 (日)

2011夏の思い出8〜角島RUN2011

P1000965_2

8月28日、抜群の天気の日曜でした。
夏恒例の「ゆっこちゅんRUN」に行ってきましたよ。 豊前の「サイクルショップおおもり」さんのチームが主体で始めたイベントなんだけど、チームとかの垣根の全くないゆるゆるのサイクリングイベントだ。当日飛び入り参加もOKだ。
そして今回の行き先はもちろん角島。青い空、碧い海、白い雲、そしてビキニギャル?が待っている。

朝8時、川棚グランドホテルの駐車場に集合。続々と集まってくる自転車乗り達。たいていは車に自転車積んでくるんだけど、北九州や豊前から自走してくるツワモノもいる。
自分も2年前は自走で来ましたけど、今年は上海出張からしばらくは体調壊してましたからねえ。最初から自走は諦めました。

結局、ドタ参、飛び込み参加などでメンバーが増え、最初にエントリーの表明をしていた37名をはるかに超える40数台が出走することになった。最終的には何台だったのかな?
抜群の天気(しかし暑い!)の中、元気に出発です。

まずは動画で予告編を。

 

川棚を出発出るとひたすらR191を走る。とにかく海沿いが気持ちいい〜!
天気が良くて海も空も青くて最高!暑いけど走ってる分には爽快さが勝る。

 

P1000890
川棚〜角島往復で約70km。土井が浜弥生パークで休憩、恒例の自己紹介タイムもこれだけ人数がいると大変なことに・・・。

 

P1000917
自己紹介を見守る方々。次は誰が指名されるのか!?
 



P1000944
更に爽快な山陰情緒溢れる景色が続きます。





P1000947
そしてとうとう角島大橋を見渡せるビュースポットへ。



P1000956
今日の海もまた最高の色をしていますね。絶景です。





P1000981
角島に渡って大浜海岸前に来ました。いやあ、角島の海最高ですね。8月も終わりだけど、夏休み最後の日曜日とあって人出はかなり多い。駐車場はいっぱいだった。




P1010005
今年もしっかりビキニギャルは生息していました。夏の風物詩ですねえ。
そういえば去年は9月でも多数生息していましたけどね。
 
 
 
 

P1000979
駐車場はいっぱいでも我々は壁さえあればどこでも駐輪(笑)。
角島に渡って昼飯タイム。みんな好き勝手に食べたいものを食べます。まあ、走ってる最中なのでガッツリ食べる人はあまりいなかったけど。






P1000980 
走った後のノンアルコールビールって意外に美味いんだなあ。こりゃたまらん、クセになりそう・・・。






P1000996 
そしてもちろんかき氷、これも美味いねえ。






P1010030_2
さあ、橋を渡って川棚まで戻りましょう。


P1010022 
最後に角島の海とお別れ・・・

ここからの復路はフリー走行です。本気モードの人たちは列車を組んでカッ飛んで帰って行きました。

私は帰りももちろん寄り道しながらのんびり走行ですよ(笑)







P1010043

途中寄ったのはR191沿い、土井ヶ浜近くにある卵を使ったお菓子のお店「3つのたまご」
木下ファーム、って看板にあるから養鶏場直営なのかな?
・シュークリーム 150円
・プリン 200円
・こってりプリン 250円

・ロールケーキ 800円
・ソフトクリーム 250円
・卵 200円、300円、500円

 

P1010053
自分は欲張ってシュークリームと普通のプリンにした。シュークリームのカスタードは濃厚、プリンも濃厚トロトロで美味い!美味いんだけど両方とも一緒に食うもんじゃない。Too muchだ!苦いコーヒーでも一緒じゃなきゃ食べられん。
濃厚トロトロがお好きな方は是非どうぞ。
これで普通なら「こってりプリン」とは一体・・・


この日、午後になると気温がぐんぐん上がり、もう体が干上がりそうな暑さになった。脚もなんだかピクピク攣りそうになってきた。へとへとになってなんとか川棚到着。
これ、自走で来てたらとんでもないことになってたな。自走できてた人も輪行や、クルマに載せて帰ってくれる人を見つけてた。この暑さの中、九州まで帰るのはちょっと厳しいよね(笑)

今年も楽しかった角島RUN。
自分が撮った動画を見て参加したくてやって来てくれた方もいました。

今年もちゃんと動画を作りましたよ。また参加してくださいね。(自分が主催者じゃないけどね(笑))
 
それでは、動画本編をどうぞ。



« 2011夏の思い出7〜ママチャリWGP in AUTOPOLIS | トップページ | 9月の三連休(9月23〜25日)1日目は自転車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/52641370

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏の思い出8〜角島RUN2011:

« 2011夏の思い出7〜ママチャリWGP in AUTOPOLIS | トップページ | 9月の三連休(9月23〜25日)1日目は自転車 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ