« 夏が来た! | トップページ | 2011夏の思い出2〜上海出張2 »

2011年9月 1日 (木)

2011夏の思い出1〜上海出張1

P7300298 一ヶ月半以上もブログをほっといてしまった・・・
結局、今年の夏は妄想していたイベントの大半を棒に振ってしまった感じだ。そのほとんどの原因がこの7月末に行った上海出張だったかも。出張そのものもきつかったけど、その後体調をぶっ壊して何にも出来なかったのが大きい。
でも出張中はなんとかフリータイムを作ってそれなりに観光もしたのだっ!

日中は37℃を超える環境の中で仕事。たまらん・・・
でも夜は上海の駐在員にいろいろと連れて行ってもらった。
この日は上海料理の店に行った。

 

P7280185 
冷えた青島(チンタオ)ビール美味いねえ。

 
 
 

P7280191 
この店のイチオシの料理らしい豚の角煮。トロ〜リ舌の上でとろける。うん、確かにこれは美味い。

 
  
 


P7280218
スープ入り小籠包。ストローで中のスープを吸うんだけど、ふうふうできないから熱いのなんのっ!舌をヤケドしそうだよ。

 
  

P7280221 
店内はエキゾチックにしてゴージャス。これはなかなかいいね。でも人気店のようで満席だ。店員呼んでもなかなか来ない。

 
 
 
 

P7280251  
ホテルに帰る。27階の部屋。遠くに森ビルが見えた。栓抜き型の変わった形。 
クーラーかけっぱなしで寝たので喉が大変なことに・・・。

 
 


« 夏が来た! | トップページ | 2011夏の思い出2〜上海出張2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/52623557

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏の思い出1〜上海出張1:

« 夏が来た! | トップページ | 2011夏の思い出2〜上海出張2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ