« 2011夏の思い出2〜上海出張2 | トップページ | 2011夏の思い出4〜上海出張4 »

2011年9月 3日 (土)

2011夏の思い出3〜上海出張3

P7300427
タクシーで浦東新区の摩天楼の街へやって来た。高層ビルが立ち並ぶ近未来的な空間。凄い!

P7300428
P7300487_2  
圧倒されるこの高さ!ああ首が疲れる・・・。
浦東新区を代表する二つの摩天楼、ジンマオタワー(右)と森ビルこと上海環球金融中心(左)。栓抜きみたいな形なんだがわかるかなあ???
 
 
 
 


P7300482

そして我々が目指すのはもちろんここ。上海テレビ塔こと、東方明珠電視塔(Oriental Pearl Tower)だ。この塔の球体のところは展望台になっているのでここに登ってみることにした。
東京スカイツリーができるまではアジア一の高さだったテレビ塔だ。
 
 
  
 



P7300485

目指すのは2番目の球の展望台。一番高いところはもう入れないって切符売り場で言われた。たぶん人数制限かな。でもここの展望台もかなり刺激的な展望台なんだとか・・・。その理由はあとで分かります。
 
 
  




P7300437
 
さて、ここから塔に入って行きます。
 
 
 
  



P7300440
 
もちろん手荷物検査も有りです。地下鉄だろうと、博物館だろうとどこでも手荷物検査やってるもんなあ、中国は。
 
 
 
 
 



P7300450

さて、展望台にやって来ました。摩天楼を眼下に見下ろせます。





P7300458

先ほどのジンマオタワーと森ビルも目の前に見えます。線抜き型のビルっていう意味がよくわかります。 
 
 
 
 


P7300452
 
ついでに外界をミニチュアっぽく撮ってみよう。
 
 
  
 


P7300470
 
なんが凄いってこの展望台、球の外周部が一周ぐるっとひと回り透明のガラス張り(アクリル張り)の回廊になっている。これは怖いよ!どっちかというと高いところは好きな方の自分だけど、このえげつない透明回廊は受け入れられんな(笑)。一歩も上に乗れなかったよ。
でもみんなけっこう上に乗って記念写真撮ってる。ひどいのになると上を走りまわってる子供たちもいるし・・・。こいつら絶対頭イカレてるよ!
 
 
 
 



P7300476
 
自分が乗ってるところで写真を取りたいところだけど、正直それはムリっ!
仕方が無いので勝手に他人の足を入れて撮ってみたりする。たまたま綺麗な足のおねーさんが通りかかってくれたのでラッキー!!(笑)


« 2011夏の思い出2〜上海出張2 | トップページ | 2011夏の思い出4〜上海出張4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/52638304

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏の思い出3〜上海出張3:

« 2011夏の思い出2〜上海出張2 | トップページ | 2011夏の思い出4〜上海出張4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ