« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月の記事

2011年7月12日 (火)

夏が来た!

・・・ということで、夏にしたいことを書くぞ。

1)シュノーケリング
  今年も天草か?それとも鹿児島か。
  しかし付き合ってくれる人がいるのか?
  誰かご一緒しますか?

2)滝巡りツーリング
  夏のバイク乗りはやっぱこれでしょ。
  由布川峡谷も是非行きたい。
  ここはいつかおねーちゃん連れで行きたいのだが・・・うう。

3)菊池渓谷
  よく考えたら、こんな有名なところ一度も行ったことない。
  行ってみたい。

4)山鹿灯籠祭り
  何度も行ったけど観光化、というかショー化が進んでしまった。
  じっくり見れなくなってここんとこ行ってない。
  でも今年は8月16日が休みだし、久しぶりに。。。

5)花火大会
  去年は結局見に行ってないような・・・。
  今年はどこか観に行きたいなあ。

6)キャンプ
  夏と言えばキャンプ?
  いや、オトナのキャンプは秋だろう。秋にやろう秋に。

7)角島RUN
  夏の恒例、ゆっこちゅんRUNの角島RUN
  まだ参加表明も何もしてないけど行くぞ!
  去年はお粗末なPENTAXのデジカメでヒドい動画だったけど。
  今年はPanasonicのデジカメできれいな動画を撮ろう。

2011年7月10日 (日)

ナニコレ珍百景ツーリング

Nanikore_2
7月9日。天気予報は一応晴れだけど、午後はにわか雨の予報も・・・
天気は相変わらず今週末も心配だけど、もう我慢できません。ずっと週末は雨だのなんだので走れなかったんだ。今日は雨が降っても走るぞ!
行き先は、ナニコレ珍百景で紹介されていて、どうしても行きたかった高森の杉と、津奈木町にある廃校になった小学校だ。場所は全然近くないし、詳細な場所はわかってないけどとにかくこの2箇所を目指すことにした。

続きを読む "ナニコレ珍百景ツーリング" »

2011年7月 1日 (金)

モバイルギア再び?


Mk_2
1998年、世間がインターネット時代に本格的に動き始めていた頃。僕はまだパソコンさえ持っていなかった。その頃は当然、ブログもSNSも無かった。ネットでつながっている仲間とのコミュニケーション手段といえばまだメーリングリスト(うわ!懐かしっ!)が主流だった。
ネットで見つけて参加したバイクのオーナーズクラブのメーリングリストは会社のパソコンで受けていたが、150通/日を超えるメールはもう仕事の邪魔になって邪魔になって・・・。(こいつら絶対仕事してねえ!)

続きを読む "モバイルギア再び?" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ