« GWツーリング、小浜~伊王島編 | トップページ | モバイルギア再び? »

2011年6月27日 (月)

サイクルツアー北九州2011

1725096290_104
最近はお手軽なmixiばっかり日記書いているのでどうもブログが開店休業状態になっている。いかん。。。
たまにはこちらに書いておこう。ネタ的には古いが(笑)

毎年秋に開催される北九州のサイクルイベント「サイクルツアー北九州」。第4回大会が今年は10月2日に開催されます。

もう一ヶ月前にエントリーは完了し、参加費も払っているんですが、エントリーが開始されているって気づいたときには正直焦りました。4月18日からエント リー開始、ってすでに一ヶ月以上経過している。もう無理なんでは?と諦め気分でスポーツエントリーを見てみるとまだ「受付中」だった。エントリー開始から 3日でロングコースが定員オーバーした去年の「ツール・ド・しものせき」とはえらい違いじゃないか!(笑)
今年はその「ツール・ド・しものせき」は国体のため開催しないっていうし、海峡を挟んだ時期を同じくする最大のライバル不在でこのありさまをなんとする。
毎年必ず雨が降る。市街地走行がつまらん。エイドがしょぼい・・・。理由はいろいろあるが・・・。

もう今年はいいかな、と思っていたけど。広島の友人(大学の同級生)もまた性懲りも無く出るっていうし、気になる噂のあのマイミクさんも出るっていうし、しかもしかも二代目自転車名人の鶴見辰吾さんも来るっていうじゃあないですか!!!

これは出たいでしょ!


この大会、VIP参加とレギュラー参加という2種類があって、コースは同じながら待遇が違うという訳がわからない参加費定がある。VIPはレギュラーの2倍の8,000円ですよ!なんなんだろう。

ネタとして参加してみようか・・・、なんて一瞬思ったけど、なんか後悔しそうなので(笑)レギュラーにしておいた。

<参考>

2008年大会のレポート



2010年大会のレポート





実はエントリーしたあとに、サイクルツアー北九州からの案内状が来ていました。

昨年の参加者全員に送っているんでしょうね。
もうすでに申し込んでいたから全然見てなかったんですけどね。




P6111266

入ってたのは普通にパンフレット。そして小さな写真が入っていました。





P6111269

これは、昨年走ったときの自分の写真だ。昨年の参加者全員にゼッケンナンバーと照合して一枚一枚送っているんでしょうか。ものすごい手間をかけていますね。

コースがつまらんだの、エイドがショボイだの散々文句言ってきましたが、こういうサービス精神というか、気配りは嬉しいですねえ。

« GWツーリング、小浜~伊王島編 | トップページ | モバイルギア再び? »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
久しぶりの記事アップ、
先日のマイナリスト飲み会で、OnOuEさん元気にしてるかな… なんてウワサをしておりました!

>かおりんさん
コメントありがとうございます。
マイナリスト飲み会でウワサ???
元気ですよ~
mixiばっかりじゃなくこちらも更新しないとね。しかし最近は雨ばっかりで出歩いていないのでネタが無いッス。

こんばんは ネットサーフィンでたどり着きました。昨年サイクルツアー申込んだんですが大雨で辞退しました。今年は申し込みすらしてません。小倉北区で青いマドンに乗ってます。見かけたら宜しく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/52061276

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルツアー北九州2011:

« GWツーリング、小浜~伊王島編 | トップページ | モバイルギア再び? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ