« 門司港焼きカレー〜城下町長府の街並み | トップページ | ツール・ド・国東、走ってきました(当日) »

2011年5月 7日 (土)

ツール・ド・国東、走ってきました(前夜)

P1000632
5月3日、今年で連続3回目の「ツール・ド・国東」出場してきました。
昨年は会社の同僚と一緒に走る予定だったんだけど、彼が直前に交通事故で入院。単独で前日キャンプし、単独で走ってきたんだけど、今年はやっと2人で参加することができました。

今年は30回目の記念大会ということなんだけど、メイン会場も今までと違う、スタートゴール地点も今までと違う、ということでちょっと様変わりしたツール・ド・国東でしたね。  
キャンプ場は昨年同様「日本の白砂青松100選」に選ばれている奈多海岸のキャンプ場に前泊します。昨年のメイン会場の住吉浜リゾートパークから は近かったけど今回のメイン会場でありスタート地点の杵築市文化体育館までは10kmと、けっこう距離があるんだなあ。まあいいか。





キャ ンプ場はまさに海岸。普通の車の人達は松林の中でやるんだけど我々は四駆なので平気で砂浜側のサイトに入り込んでテント設営だ。我々が到着したとき、ちょ うどスタックしたクルマを救助に来てたJAFのクルマが帰って行くところだった。浜辺まで出ようとしてた無茶なクルマがいたんですね・・・。


マイミク自転車君からの乱入予告があったので、テント設営し温泉に入ったあと、杵築駅前の宿まで自転車君を迎えに行って一緒に買出した。

七輪でバーベキューをする予定なので肉を買うんだけど、自転車君がものすごい量を買うんだな、これが。本当に食うのか?3人でこれを。
ビールも買うぞ。500ml 6本パックを持って行ってたんだけど、それでは足りないと自転車君。さらに6本パックを2個追加。ホントか?ホントに呑むのか?単純計算で1人6本だぞ!?



P1000630


キャンプ場に到着し、海に向かってまずは乾杯です!




Ts3x0002


黄昏のキャンプ場で夜の宴の準備にかかります。





Ts3x0003


鳥のもも肉の炭火焼。ジューシーで美味いっす!実際に美味いし、浜辺で食うこのシチュエーションが最高です。これは絶品ですな。



Ts3x0005


野菜も豚も美味い。それに炭火焼にするエノキがこんなに美味しかったなんて!
さっぱり系しょうゆダレのチョイスが大正解です。

夜は更け、話は弾む。ビールも進みみんないい気分。
しかし、肉はいっぱいあるのに俺はもう腹いっぱいだ。あれだけ買って来たんだから自転車君はさぞ食いまくるんだろうなあ、と思っていたら自転車君、早々にまさかのギブアップ。おいっ! 肉、半分以上あまってんぞ!

肉も野菜もビールも食べ残し飲み残して、自転車君はキャンプ場にタクシーを呼びつけるという荒ワザを使って帰って行きました・・・。
自転車君・・・。なんだか嵐のような男だった。

嵐がさったあと、男2人でしみじみと呑みました。
で、飲み過ぎました・・・

« 門司港焼きカレー〜城下町長府の街並み | トップページ | ツール・ド・国東、走ってきました(当日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車より、キャンプに参加したい映像ばかり☆

お!かおりんさんはキャンプOKな人ですか?やりましょうよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/51607037

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・国東、走ってきました(前夜):

« 門司港焼きカレー〜城下町長府の街並み | トップページ | ツール・ド・国東、走ってきました(当日) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ