« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月10日 (火)

GWツーリング、小浜~伊王島編

まずは前回走ったグリーンロードから見えた景色の中で強烈に印象に残っている場所に行くのだ!
 
 

P5071089

っとその前に、小浜の街中を走っていると、朝っぱらから小浜観光協会の前でにこやかに手を上げている人がいるので近づいてみた。
よくテレビでニュース番組とかに出ている人に似ているようだが・・・。なぜ星条旗の前に立っているのだ。謎が謎を呼ぶなあ。もうちょっと近づいてみてみよう。  
   
 
  
 

続きを読む "GWツーリング、小浜~伊王島編" »

GWツーリング、四季彩ロード~九重~小浜温泉編

久々の四季彩ロード。今やファームロードのほうに人気が奪われているけれど以前はかっとびの広域農道といえばここでした。ほんとに久しぶり。GWとはいえ この日は一般的には平日でもあるせいかクルマは少なく快走!でも標高が上がるにつれて寒さが沁みてくる。風は強いし、おもいっきり曇天だし今日ってもっと 天気いいハズじゃなかったかな?「革ジャンじゃもしかして暑いかも」なんて思っていた自分が馬鹿チンでした・・・

続きを読む "GWツーリング、四季彩ロード~九重~小浜温泉編" »

GWツーリング、京築~宇佐~玖珠編

1717425395_49 GW、やっとバイクの出番が来た。自転車イベントや家業の手伝いでまとまった時間がとれないので、気楽にビジネスホテルなどを使ってコンパクトに1泊ツーリングすることを考えた。
本当は宮崎方面を狙っていたツーリングなんだけど天気予報を確認すると何故か九州は宮崎県のみ雨マーク。なんでぇ~!?
仕方かないので北部九州でどこか安い温泉付きの宿はないものかと楽天トラベルを探すと小浜温泉がヒット。こないだ行ったばかりだけど見逃した景色もいろいろあるしまた行ってみることにした。

続きを読む "GWツーリング、京築~宇佐~玖珠編" »

2011年5月 7日 (土)

ツール・ド・国東、走ってきました(当日)

P1000641
朝起きたら頭が痛い、かなり痛い・・・。反省

パンとインスタントコーヒーで朝食を済ませ、テントを撤収し自転車でメイン会場の杵築市文化体育館に向かいます。なんか朝一発だし頭痛いし、脚がまわらんなあ、などと思いつつ淡々と会場に向かう。
心配だった天気もなんとかもちそうだ。今にも降り出しそうな天気といえばそうなのかもしれないが、どんよりとしているが雲なのか黄砂なのかよくわからない空模様である。
「今日の天気は大丈夫!」と勝手に判断して、フェンダーも付けず、レインウェアも持っていかないことにした。

我々はAコースの1組なので一番先頭なんだけど、まあまだ少し時間があるからいいや、などと開会式も無視して余裕かましてゆっくり行ってたらなんとスタート前はすでにものすごい人と自転車でごった返している。
 


続きを読む "ツール・ド・国東、走ってきました(当日)" »

ツール・ド・国東、走ってきました(前夜)

P1000632
5月3日、今年で連続3回目の「ツール・ド・国東」出場してきました。
昨年は会社の同僚と一緒に走る予定だったんだけど、彼が直前に交通事故で入院。単独で前日キャンプし、単独で走ってきたんだけど、今年はやっと2人で参加することができました。

今年は30回目の記念大会ということなんだけど、メイン会場も今までと違う、スタートゴール地点も今までと違う、ということでちょっと様変わりしたツール・ド・国東でしたね。  
キャンプ場は昨年同様「日本の白砂青松100選」に選ばれている奈多海岸のキャンプ場に前泊します。昨年のメイン会場の住吉浜リゾートパークから は近かったけど今回のメイン会場でありスタート地点の杵築市文化体育館までは10kmと、けっこう距離があるんだなあ。まあいいか。



続きを読む "ツール・ド・国東、走ってきました(前夜)" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ