« しまなみ縦走2011レポート その3 | トップページ | しまなみ縦走オプショナルツアー 〜今治城・今治港編〜 »

2011年3月26日 (土)

しまなみ縦走オプショナルツアー 〜今治の夜編〜

P1000367 今治市内に到着。造船とタオルと焼き鳥の街、今治。港町の広い商店街。しかしここも典型的なシャッター街だったか…


ホテルは「七福」に到着。なんの変哲もないビジネスホテル。しかし、自転車スタンドは1F玄関横の駐輪場にいくつもあってスタンドの無いスポーツ 自転車も駐輪可だし、なんと部屋に自転車持ち込みもOK。これは自転車乗りにはうれしいサービスだ。ただし、狭いエレベーターに載せるのは大変だったけど (笑)

P1000370


これで朝食付き4,500円はバーゲンプライスなのでは?
しまなみ海道を旅するサイクリストにはおすすめの宿ですね。
ということで本日の走行距離、107kmでした。

6階の展望風呂に入って汗を流し、体の芯から温まったあとはnaga2氏と街に繰り出す。もちろん今治名物の焼き鳥を食べに行くためだ!

ホテルの人におすすめの焼鳥屋も聞いた。さあ、今治の街中へGO!

意気揚々と繰り出すも、アーケード街は活気の感じられないシャッター街。こんなに広いのに…

 

P1000372


 
 
レトロな街角、たしかおすすめの焼鳥屋はこのあたりだったはず。
 

P1000374


 
 
ホテルの人、イチオシの焼鳥屋「山鳥(さんちょう)」へやってきた!店内は狭く、しかも満席で断られた。
 

P1000375


 
 
次におすすめの焼き鳥専門店「世渡(せと)」にやって来た。が、しかしここも満席で空席待ちの客までいる。威勢のいい店のオヤジに威勢よく断られた(ToT)

P1000376



焼き鳥難民と化した我々は今治市街をうろうろ。空腹に耐え、おぼつかない足取りで日本三大水城の一つ今治城近くまでやってきた。この前にある焼鳥屋「高橋」に来るためだ。しかしやはり満席…。

P1000377



いかん、まだ18時というタイミングなのに完全に出遅れとる。さあ、われわれは一体どこへ行けばいいのか。もういい。焼き鳥じゃなくてもなんでもいい、ふつうの居酒屋でもなんでも。

そしてnaga2氏のスマートフォンで探してたどり着いたのが焼鳥屋「風来坊」。でもこれもやはりおすすめの店のうちの一つではあった。おそるおそる席が空いているか聞いてみると、あっさりOK。ちょうどカウンター席がたまたま2つ空いていたのだ。ラッキー!!
まずはビールだ、かんぱーい!んんん〜、美味いっ!

P1000379



「風来揚」というこの店おすすめのメニュー。スパイスがすっごく効いてて美味いぞ、これ!

P1000381


焼鳥!うまいっ!

P1000382


焼き鳥を食べながらnaga2氏と語り合う時間が楽しい。体の心地良い疲れと心地良い酔い。楽しい時間は過ぎていきました。

しかしこの店、なぜ店内に兵馬俑・・・?

P1000388

« しまなみ縦走2011レポート その3 | トップページ | しまなみ縦走オプショナルツアー 〜今治城・今治港編〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/51224379

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ縦走オプショナルツアー 〜今治の夜編〜:

« しまなみ縦走2011レポート その3 | トップページ | しまなみ縦走オプショナルツアー 〜今治城・今治港編〜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ