« 今治からからとびしま海道へ | トップページ | 秋月〜小石原ロングライド »

2011年3月26日 (土)

しまなみ縦走ツアー 〜旅の終わり〜

P1000511 自転車をパッキングし、あとは九州まで帰るのみ。
ドアの横を輪行自転車で陣取る。

 
かつて出張で何度も乗ったことのある呉線。光る海を見ながらこのゆったりした電車に揺られていると、いつか仕事じゃないときに乗ってやる、と思っていた。ついにこの時が来ました。でも外は雨で光る海は見れない。でもいいんだ!



広島で新幹線に乗り換える。ひかりレールスターをエクスプレス予約していたんだけどそれより先に別の列車が来た。これが九州直結新幹線!「さくら号」だ。

おお!これの自由席に転がり込んで帰ろう!ちょうど席も空いている。

P1000513

P1000514




さくら号、初乗車です!

1692789693_79

 

 

ウッディなデッキ部分

P1000518

 
 
 
カラーリングは違うが中はこれまでのN700系そのも…

P1000521

  
  

鹿児島中央行きだ〜

30845010_1044332247_136large

 


小倉駅到着。naga2氏に別れを告げ、モノレールに乗り継ぐ。

2日間の旅の終わり。
3度目のしまなみ海道。
2度目のしまなみ縦走参加。
2度目のとびしま海道。
初めてのnaga2氏との旅。

楽しかったなあ。夢のような2日間はあっという間に過ぎた。

また行きたい。
ありがとうnaga2さん。次の機会にまた走りに行こう。

« 今治からからとびしま海道へ | トップページ | 秋月〜小石原ロングライド »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/51224554

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ縦走ツアー 〜旅の終わり〜:

« 今治からからとびしま海道へ | トップページ | 秋月〜小石原ロングライド »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ