« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011年2月27日 (日)

今年最初の角島ロングライド

P1000030
土曜日は角島へロングライドに行ってきた。
天草サイクルマラソンまであと一週間となり、一度くらいロングライドをやっておかなければ!ということで行ってきました。以前からマイミクよし ちゃんと「ロングライド行こうよ!」という話にはなっていたのでこの機会に一緒に走りに行くことにした。どこに走りに行くかは未定のまま。秋月~小石原 ルート、志賀島ルート、角島ルートが候補だったけど最終的に距離の割には楽な角島ルートに決定。
マイミクよしちゃんとはご近所さんにして幼なじみ。学年が違うから中学高校あたりからは全く疎遠になっていたけれど、まさかこんな歳になって自転車で一緒に遊ぶ日が来るとは・・・。多分30年以上ぶりでしょうかね

続きを読む "今年最初の角島ロングライド" »

サンダーバード1号


1679271345_57

新大阪で一泊したあとは、北陸本線のサンダーバード1号に乗って富山へ出動です!(笑)
この日の大阪は予想最高気温が19度とかでもう4月上旬の気温とかで、すでに朝から暖かく、ホテルから新大阪駅までもコート無しで歩いて行った。
もう春ですねえ。

 

続きを読む "サンダーバード1号" »

2011年2月24日 (木)

九州新幹線!

1679148863_93_2
富山へ出張行ってきます。今日のうちに新大阪まで行って一泊。明日早朝に富山に向かいます。小倉から新大阪まではもちろん新幹線。ということで小倉駅のホームで自分の乗るひかりレールスターを待っていると反対の新下関方向から見慣れない新幹線が入ってきたぞ。
なんと800系の新幹線ではないですかっ!

続きを読む "九州新幹線!" »

2011年2月20日 (日)

小倉の街は元気だ!「食市食座」

R0021981 2月18〜27日まで小倉駅、魚町銀天街、旦過市場、リバーウォークなど広範囲に渡って繰り広げられる小倉の食のイベント、「食市食座」に行ってきた。
それにしても変な名前だ。
商店街同士の垣根を取り去って全ての商店街が揃って北九州の食文化を盛り上げよう!、みたいな意味で「楽市・楽座」をもじっているのは分かるんだけど、「食市食座」じゃあ言葉の意味ぶち壊しだよなあ・・・

ま、それは今さら言っても仕方ない。

続きを読む "小倉の街は元気だ!「食市食座」" »

2011年2月19日 (土)

ロングライドは直方へ(焼きスパを食べよう!)

天草サイクルマラソンまで2週間。どうしても今日こそはロングライドしておきたかったのでこんなコースを走ってきました。

そう、直方市を通るコースです。マイミク自転車君の情報で「焼きスパ」なるものが直方で話題になっているとかで是非食べに行かなくちゃ!と思ったワケです。

「焼きスパ」、それは直方が発祥と言われるB級グルメ。

なんだか、物は違えどPRの手法というか町おこしとしての展開方法がほぼ門司港の焼きカレーと同じですねえ、レトロを前面に出すところも。

続きを読む "ロングライドは直方へ(焼きスパを食べよう!)" »

2011年2月12日 (土)

3日間の芸北スキー・スノボツアー

Img_0124
2月4~6日(金、土、日)、わざわざ宮崎県からやってくるひーのりさん達のスキースノボツアーに便乗し、芸北まで滑りに行って来ました。
金曜日に有給を取り、民宿に2泊する3日間の山篭りでした。

続きを読む "3日間の芸北スキー・スノボツアー" »

2011年2月 6日 (日)

新春サイクリング(ゆっこちゅんRUN)動画本編アップ

Cimg0906
予告編なんて作って、自分でハードルを上げてしまったので作るのに時間が掛かりました。そのうえ週末は3日間も雪山にスキーしに行ってるし、帰って来てアップロードしたら2回も失敗するし。
やっと公開することができました。

続きを読む "新春サイクリング(ゆっこちゅんRUN)動画本編アップ" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ