« また出張です。しかも休日に... | トップページ | 大連出張その2 »

2010年12月 1日 (水)

大連出張その1

Dalian
11月23日の15:10の福岡→大連の便で大連に飛んだ。あとで知ったんだけど、この30分前に北朝鮮の砲撃が開始されたんですよね。ちょうど砲撃を受けた島の村が燃え上がっているとき、真上を飛んでいたってことになりますね。ぞぞぞ〜。もしかしたら下を見てたら立ち上る黒煙が見えていたかも。
そんなこととはツユ知らず。大連に無事到着したのでした。


R0021012_2

大連に到着。空港から出るとやっぱり想像通り寒い。そして乾燥している。送迎のクルマでホテルに到着。このホテルは五つ星ホテルということらしい。なんでも北の将軍様も宿泊したとか・・・

R0021009

部屋に入る。うへ〜、なんてかっこいい部屋なんだ。到底国内出張では考えられない豪華な部屋。
なんだかジェームス・ボンドにでもなった気分だ(違う?)



R0021010
ガラスのデスクに革張りの椅子がカッコイイ。ここにパソコン置いて仕事しているとまるでデキるインターナショナルビジネスマンって感じじゃないですか?(笑)
まあ、パソコンつないでも実際はmixiに日記をアップしたりとかしかしてなかったですが(^_^;)
このブログはブロックされているのか更新どころか見ることすらできなかった。なんで?
もちろんYouTubeは全く見れないし、その他ブログも見れないもの多数。これが中国のネット規制の実体か・・・

R0021001

ベッドはでかくてふかふか。ひとりで寝るのもったいない・・・


R0021002
洗面台もカッコイイ。でっかい壁一面の鏡には実は液晶テレビが埋めこまれている。一体いつ見るんじゃ?




R0021004

バス・トイレはガラスで仕切られている。トイレはフタの開閉からなにから全自動。もちろんウォシュレット付き。当然TOTO製。

R0021025
ベッドサイドにはiPod用スピーカーも常備。iPodはもちろん自前ですがね。





R0021014

晩飯は中国の東北地方の料理、きのこ鍋を食べに行きました。




R0021015

タレは何種類もある中から自由に選ぶことが出来ましが、多種多様、色も様々でなにがなんだかさっぱりわかりません。とりあえず最初から付いてきている基本のこの2種類で食べてみよう。辛そうだけどあんまり辛くない。


R0021018

まだ何も投入されていない鍋のスープを最初にいただく。これがけっこう美味い!




R0021019

まずはきのこ投入。この後も何種類ものきのこを大量投入する。煮えて来るたびにテーブル担当のおねーさんがみんなに注いでくれます。

 

R0021020

美味いです。このあとは肉を次々に投入。これ以降は写真を撮るのも忘れて食いまくりでした。もう腹いっぱい。たまらん。
初日から暴飲暴食、あとが思いやられる。
 
あ、仕事で来たんですから、もちろん翌日はちゃんと仕事しましたよ。

2日目に続く・・・
 

« また出張です。しかも休日に... | トップページ | 大連出張その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い部屋だ~!! OnOuEさんが大の字で寝ても余りそうなベッド☆
次の記事見に行きます。。

>かおりんさん
そうです、余りまくりです。
なんか王様になった気分です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/50177125

この記事へのトラックバック一覧です: 大連出張その1:

« また出張です。しかも休日に... | トップページ | 大連出張その2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ