« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月23日 (火)

また出張です。しかも休日に...

Img_0091_2
今日は休日移動で出張です。今度は中国の大連です。
前回行ったのは去年の夏。今回はやっぱり寒いんだろうなあ。
考えてみたら久しぶりに飛行機乗ります。出張は多いんだけどずっと新幹線ばかりだったからなあ。
今回泊まるホテルはかなり豪華らしい。なんだかちょっと楽しみかも・・・(^O^)

2010年11月21日 (日)

英彦山紅葉サイクリング


R0020888 今日は朝からめっちゃくちゃ天気がいい!突き抜けるような青い空が広がる。
こんな日は自転車で走りたい!
どこ行こうか?門司港行って焼きカレー食いたい。でも、紅葉もまだ見頃かも知れない。
そうだ!英彦山行こう!

続きを読む "英彦山紅葉サイクリング" »

2010年11月17日 (水)

2010紅葉ツーリング(2日目)2010年11月14日

Pb147324 人吉の朝、まずはホテルの温泉で始まった。ちょい二日酔い気味の体にとても気持ちの良いさらっとしたお湯。頭も体もシャキーン!
風呂上がりに見たテレビの天気予報ではむしろ昨日より今日の方が良いという風に変わってきている。これはいい感じだ。荷造りしてバイクに乗って出発したがなんだか暑い。革ジャンの下に着込んだダウンジャケットはもう要らない。脱ぎ飛ばして軽快になろう。

続きを読む "2010紅葉ツーリング(2日目)2010年11月14日" »

2010年11月15日 (月)

2010紅葉ツーリング(1日目)

Pb137313_2
最悪一人でもいいや、という感じでmixiのコミュで誘いをかけたら、つむりんさんが乗ってきた。正直意外(笑)
自分は元々宿泊ツーリングの想定だったのだけれど、当初「日帰り参加」と言ってたつむりんさんも何故か急に乗り気になって宿まで探してくれて予約もしてくれた。どうしたんだ!いったい何を見つけたのだ!?(笑)
ということで話はまとまり、人吉のビジネスホテル泊での一泊ツーリングということになった。

続きを読む "2010紅葉ツーリング(1日目)" »

2010年11月10日 (水)

今年の紅葉

2002_11_03
この写真は数年前に撮ったものではありますが・・・
それはともかく、今年の紅葉は例年になく綺麗らしいですね。九州北部は今が見頃とか。先週末に両親が雲仙に遊びに行きまして、すごく綺麗だったと言ってた。雲仙か、いいね。
今週末どこかカメラ片手に行ってくるかな。

2010年11月 8日 (月)

瀬戸内浪漫紀行(とびしま海道編)


11月6日 土曜日・・・
バルーンフェスタだの、うすき竹宵だのほざいていましたが、結局のところ「とびしま海道」行ってきました! ついに念願かなったというところでしょうか。
「とびしま海道」とは正式名称「安芸灘諸島連絡架橋(あきなだしょとうれんらくかきょう)」です。それは、広島県豊田郡大崎上島町と、その南東に位置する安芸灘諸島を結び本州側の呉市に至る区間を8つの橋梁(総延長約5,300m)で構成された橋の総称なのです。一部には「裏しまなみ海道」と呼ぶ者もいますが・・・

続きを読む "瀬戸内浪漫紀行(とびしま海道編)" »

2010年11月 4日 (木)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2010初日

Pb037117
昨年はバルーンフェスタには2回行って、2日とも最高の天気のもとで見れたので大満足だった。もう、あれ以上のものを見るのは到底無理だろうと、今年はあまり乗り気じゃなかった。しかし朝3時に起きたら満点の星空。居ても立ってもいられずバタバタ支度してバイクに跨り出発!
痺れるような真冬の寒さほどではないにしろ、真っ暗な夜明け前の高速は寒かった~
嘉瀬川河川敷に着くと一斉離陸がもう始まってる!すでに河川敷の土手を埋め尽くしている人混みをかき分けるようにして撮影ポイントへ急ぐ。

続きを読む "佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2010初日" »

2010年11月 2日 (火)

大分の竹灯りの祭り

09111504

今年もいよいよシーズンですね、大分の竹灯りの祭り。


続きを読む "大分の竹灯りの祭り" »

バルーンフェスタが始まる。

20091031_2

11月3日〜7日の日程でアジア最大級の熱気球競技会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が始まりますね。行きたいなあ。

続きを読む "バルーンフェスタが始まる。" »

2010年11月 1日 (月)

安心院ワイナリーRUNに行きたいな

20091031 
昨年秋に開催された安心院ワイナリーRUN。今年は開催されないみたいだな・・・。
また行きたい。三光村のコスモスも見たいぞ。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ