« サイクルツアー北九州2010完走しました。(10月3日開催) | トップページ | リフレッシュ休暇ツーリング〜紀伊半島〜 »

2010年10月19日 (火)

リフレッシュ休暇ツーリング〜出航〜

R0020060
10月10日〜出航〜
5年ごとに会社からもらえるリフレッシュ休暇が今年巡ってきた。これは好きな時期に5日間連続の休みをもらえるいう休暇だ。前後の土日も含めると最大9連休となる計算だ。今年は10月の3連休につなげてなんと10連休にしてしまった。いつもロングツーリングやっているけど今年もロングツーリングをした。他にやることないんか?
海外旅行でもすればいいのに?と言われそうだが、確かにそうかも・・・
でも、一人で行くのであればやっぱりバイクツーリングかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−
今回も本州方向を目指します。まだバイクでは行ったことのない北関東に行ければいいなという漠然とした思いを胸に出発だ。
ツーリングマップルは中部・北陸版と関東・甲信越版の2冊を購入。しかし2冊とも分厚いなあ。しかも掲載エリアがむちゃくちゃダブっている。なんか無駄だなあ・・・。
そんなわけで着々と用意を進めていた訳だが連休前日に突然の謎の腹痛が発生。激しい痛みのため初日の土曜夜の出発はできず、日曜夜のフェリーで出発することになった。まあ土曜は雨だったので、あきらめもつく。カッパ着ての出発は幸先が悪いですよね。
 
 
 
 
 
 
R0020056
今回も選んだのは阪九フェリー、新門司→泉大津航路だ。

神戸行きじゃなくて泉大津行きだからこっちのターミナルじゃないんだけど、いちおう撮っておく。そのワケはあとでわかります。
 
 
 
 
 
 
R0020062
三連休の中日の出航は以外と乗客は少なかった。二等B席の雑魚寝部屋もすかすかでゆったりとスペースを取って眠れそうだ。

乗船してまずやること、それは風呂だ。出航する前に展望風呂に急いで向かう。展望風呂に浸かっている間に船はゆっくり出航した。窓の外の景色が動き始めた。

Pa106274
湯上がりの火照った体を冷ましに甲板に出るともう日は沈んでいて、トワイライトな残照が空の端に燃え残っていた。


Pa106280
 
北九州空港の上には薄い月が昇っていた。
こんな時に一人ってなんか寂しいよな・・・。


さあ、メシ食ってビール飲んで早く寝よう。明日は早い。

    ・
    ・
    ・
    ・
 
で、翌日。ビール飲み過ぎて頭痛いよ・・・
でも、身支度して出発だ。フェリーのゲートが開くのが待ち遠しい。

R0020066
出発を待つ。My TDM。

« サイクルツアー北九州2010完走しました。(10月3日開催) | トップページ | リフレッシュ休暇ツーリング〜紀伊半島〜 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もこの間フェリーの旅しましたが、徒歩の乗船客が先に入るので、お風呂は既にいっぱいじゃなかったですか?

旅の続きを楽しみにしてます☆

かおりんさん、こんにちは。かおりんさんのツーレポも読みましたよ。
もしかしてルートがカブってしまったらどうしようと思ってましたがカブったのはほんの一部のようですね。
頑張って続き書きま〜す。

あ、そうそう、男性のお風呂はそれ程混んでいませんでしたよ。
バスなんか乗ってくる団体客は女性が多いから女性の風呂は混むのかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/49790379

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ休暇ツーリング〜出航〜:

« サイクルツアー北九州2010完走しました。(10月3日開催) | トップページ | リフレッシュ休暇ツーリング〜紀伊半島〜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ