« 志賀島までロングライド 9月25日 | トップページ | サイクルツアー北九州2010完走しました。(10月3日開催) »

2010年10月 1日 (金)

週末の天気、予報は最悪じゃん!

R0013270 2008年、第二回大会開会式での北橋市長の挨拶


今度の日曜日、10月3日はサイクルツアー北九州の開催日なんです。
週末の天気は週間天気予報では漠然と悪いという感じだったが、日が近づくにつれはっきりしてきた。土日雨という予報だったのが、スポット的に日曜日に雨が収斂してきましたね。おいおいおい。降水確率90%ってなんだよ!(笑)
こりゃ今年の春に雨の予報でやきもきしていた天草サイクルマラソンのときより確実に雨っぽいなあ。
どうしてこのサイクルツアー北九州って雨に祟られるんだろう。プレ大会でも雨、自分が参加した一昨年の第一回大会も雨。昨年第二回大会も同じパターンで雨。そして今年も・・・。
天草の時のような奇跡的な回復を願うのはもちろんだけど、マイミクくろさんの昨年の日記読んだら雨でも楽しそうだったもんなあ。まあ気の持ちようですね。
元々シクロクロスバイクな僕の自転車。この際、シクロクロス用のブロックタイヤ履いて、フェンダーもつけて雨仕様にしておこうかな。こんな天気の時こそディスクブレーキの本領発揮だ。
でもなあ、当然家から自走して会場入りするつもりだけど、その時点で土砂降りだったら気持ち折れそうだな(笑)

2008年はこんな感じだった。

« 志賀島までロングライド 9月25日 | トップページ | サイクルツアー北九州2010完走しました。(10月3日開催) »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/49617057

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の天気、予報は最悪じゃん!:

« 志賀島までロングライド 9月25日 | トップページ | サイクルツアー北九州2010完走しました。(10月3日開催) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ