« 角島RUN 2010動画完成 | トップページ | 三連休最終日はのんびりトレーニングライド »

2010年9月21日 (火)

北九州と下関

Imgp0315
「サイクルツアー北九州」と「ツール・ド・しものせき」の案内が届きました。さあ、いよいよ来月はこの2つのサイクルイベントに出場です。
どちらも一度参加したことあるんだけど、去年、一昨年は一週間違いの日程のため、片方しか参加していなかった。今年は北九州が10月3日、下関が10月24日ということで両方エントリーしてみた。




−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで先週、両方の案内が届いた。
しかし、内容が全然違うよなあ。やたらあっさりした北九州の封筒の中身、いろんなものてんこ盛りの下関。なんだか気合の違いを感じるような・・・
コースマップこそどちらにも入っているが、北九州の方にはゼッケンはおろか自分のエントリーNo.を示すものはなし。参加者名簿の中から探せというのか?
たしかに封筒外側の宛名の下に数字が書いているが、これがエントリーNo.なんて気づかないよなあ、普通。

下関の方は逆に参加者名簿は入ってないけどゼッケンも入っているし、懇切丁寧な会場レイアウトも入っていて、初めての参加者にも迷うこと無く会場に辿りつけるだろう。それに観光パンフレットがこれでもかと入っているのにビックリ。北九州のはそんなの一切入ってなかったよ。

ということで案内ひとつとっても大きく違う2つの大会。市街地走行が多いという全国的に見ても珍しい北九州と、美しい海岸線とのどかな山間を走る下関。どっちが走って気持ちいいかは言うまでもないんだけど、家から自走で難なく参加できる北九州、コースも変わったし、年々エイドも改善されているようだし、けっこう楽しみにはしています。
今回はどちらも単独参加だけど、参加されるお知り合いの方、会場やコースで出会いましたらヨロシクです。

« 角島RUN 2010動画完成 | トップページ | 三連休最終日はのんびりトレーニングライド »

自転車」カテゴリの記事

コメント

記事を拝見させていただきました。
この度は申し訳ございません。
ゼッケン番号の標記を封筒にしている旨の文言を落としておりました。
誠に申し訳ございません。
ゼッケンを入れなかったのは持ってこられるのを忘れられた方が多かったので前回より当日お渡しする方に変更させていただきました。

ご意見を来年以降、参考にさせていただきます。
参加お待ちしております。

OnOuEさん、こんばんは!
サイクルツアー北九州に参加されるんですね!
自分は参加はしないんですが、今週の月曜日にロングコースを走ってみました。
合馬の登りは雨にも降られてきつかったです。
160㎞走れる人は良いかもしれませんが、100㎞をどうかなって言ってる人には最後に合馬の登りがやってくるので、かなりしんどいでしょうね!
まだ、河内から登る方が優しいかも!

それでは、がんばってください。
10/24の下関でお会いできたらいいなぁ...

>サイクルツアー北九州実行委員会事務局様
偉そうなこと書いて申し訳ありません。
でも、けっこう本気で戸惑いましたので書きました。ゼッケンを現地で配る方法はアリだと思います。
ハガキか何かの引換券か何かを忘れ物して出場できなかった人を見たことがあります。そういうのが無いのはいいですね。
それにしても天気が心配ですね。どうして毎年雨が降るんだろう、この大会は。。。


>ヒデさん
昨年はあの雨の中、参加されたんですね。ひぇ〜
下関は降らないといいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/49521613

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州と下関:

« 角島RUN 2010動画完成 | トップページ | 三連休最終日はのんびりトレーニングライド »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ