« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月27日 (月)

志賀島までロングライド 9月25日

R0019991
さて、10月3日開催の「サイクルツアー北九州」までの最後の週末となりました。稲刈り・籾摺りも全て終わり、幸いにも天気も良さそう。しっかりロングを走りこんでおこう。
さて、どこに行こうかなあ。やはり恒例の志賀島までのロングライドに出かけよう。

続きを読む "志賀島までロングライド 9月25日" »

2010年9月21日 (火)

三連休最終日はのんびりトレーニングライド

R0019893_2
三連休はずっと稲刈りと籾摺りの手伝いだった。三連休の最終日も「午後3時から籾摺りをやる」ということだったので、それまではこの連休初めてのフリータイムです。
10月3日の「サイクルツアー北九州」まで日がないので、とにかく走り込むしかない。朝から走ってきました。

 
 

続きを読む "三連休最終日はのんびりトレーニングライド" »

北九州と下関

Imgp0315
「サイクルツアー北九州」と「ツール・ド・しものせき」の案内が届きました。さあ、いよいよ来月はこの2つのサイクルイベントに出場です。
どちらも一度参加したことあるんだけど、去年、一昨年は一週間違いの日程のため、片方しか参加していなかった。今年は北九州が10月3日、下関が10月24日ということで両方エントリーしてみた。

続きを読む "北九州と下関" »

2010年9月12日 (日)

角島RUN 2010動画完成

角島RUNの動画が完成しました。。
今回、新たに導入したPENTAXのW90。先日の天草シュノーケリングでは水中撮影を試みましたが、今回は初めての陸上使用です。
静止画はこってりとした色合いのド派手なイメージで、いいか悪いかは微妙。だけどmixiやブログでは映えるかもしれません。「きれいな写真」と言われるような色合いですね。
しかし動画の画質は酷いですね、こりゃ。CASIOのほうがよっぽど良かったなあ。
なんか設定がまずかったりしたのかな。
まあいいや、なんとか頑張って編集いたしました。

2010年9月 8日 (水)

角島RUN2010(9月5日)

Imgp0240

豊前の「サイクルショップおおもり」さんの企画、というかmixiの「TEAM SENNAコミュ」の企画と言おうか、とにかくいろんなショップ、チームの壁を越えて楽しんで走ろうという自転車イベント、それが角島RUN(ゆっこちゅんRUN)だ。なので、無所属の僕でも参加しやすい。
昨年、初めて参加して今年は2回目だ。
昨年は8月開催だったけど今年は9月にずれ込んだ。だけど猛暑の続く今年、去年のイベント開催時よりも明らかに暑いよ。
しかも9月開催になったせいで、関門トンネルの通行止め期間にかかってしまったので今回は自走で行くのは諦めた。ということでクルマに自転車を積んで出発だ。

続きを読む "角島RUN2010(9月5日)" »

2010年9月 7日 (火)

滝巡りツーリング2010夏,その2(8/28〜29)

P8296168

mixiのコミュのツーリング、滝巡り第二弾目、行きました。今回の企画者は僕じゃなくてぴっころりんだ。
今度は複数人でコテージ借りてのキャンプ。しかしキャンプツーリング企画というのに結局コースは最後まで明かされず、宴会することだけが決まってた。どうも宴会がメインの企画ようだ。
集合場所もよくわからないままだったのでので自分は夜の宴会から参加することにしたよ。

続きを読む "滝巡りツーリング2010夏,その2(8/28〜29)" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ