« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月25日 (水)

滝巡りツーリング2010夏(8/21〜22)、1日目



P8215697
mixiのコミュで企画したツーリング。企画者は私です。昨年の滝巡りキャンプツーリングが楽しかったので今年も企画してみた。
だけど、次週の方が都合の良い人もいて、翌週の方はぴっころりんの主催で2週にわたり別々の企画を立てることとなった。ということでメンバーは大きく分散してしまった。まあでも参加者は5名も名乗りを上げてくれているので実行するぞ!
出発点は山口県東部から参加されるちゃたろさんとの早期合流を考えて苅田北九州空港IC前ポプラに9:00と決めた。が、しかし前日夜にちゃたろさんは仕事の都合つかずドタキャン!いまさら集合場所や時間を変えると混乱しそうなのでそのままにするしかない。
というか自分もいきなりのクレーム出張でヘトヘトな金曜夜の帰宅で、集合場所調整したりとかする気力も起きず、さらにはキャンプ準備をする気力も起きずバタンキュー。
さて明日はいったいどうなることやら・・・。なげやりだー(笑)

続きを読む "滝巡りツーリング2010夏(8/21〜22)、1日目" »

2010年8月 4日 (水)

真夏の恒例、天草牛深シュノーケリング

R0019618
今年も行ってきました。シュノーケリング。
ここ3年ほどはひーのりさんと男2人だけのシュノーケリングだった。しかし今年はひーのりさんさえ参加が厳しいという。どうしよう・・・
mixiで参加を呼びかけてはみたが例年通り反応は鈍い。やはり公園でのゲリラキャンプというのがハードルが高いのか、そものもシュノーケリング自体に興味がわかないのか。
しかし、今年はひーのりさん同様、昔からのバイク仲間であるつむりんさんが意外にも食いついてきた。そして僕の高校時代の同級生でもあるジュン君が都合が ついて参加可能となった。二人とも息子さんを連れてくるということで合計5名の参加者となった。しかもひーのりさんも悔しいのでバイクで日帰り参加すると いう。
今年は6名という大人数(?)のイベントになったぞ!しかし、子供がいるとはいえ相変わらずの男祭り状態だ(笑)

続きを読む "真夏の恒例、天草牛深シュノーケリング" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ