« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月17日 (月)

ロングライドで志賀島

R0018943
突き抜けるほどの青い空、降り注ぐピカピカの日差し。
数日前の「週末は雨」「降水確率70%」などという天気予報からこの好天を一体誰が予想しただろうか? 日曜日には下り坂?とんでもない!前日の土曜日よりも素晴らしい天気で風も穏やか。これはもう自転車乗るしかないね。バイクも乗りたいけどネ・・・
膝の調子も良いことだし、日も長くなったことだし、ここはいっちょロングライドしてみようか。
ということで、久々に志賀島に行ってみよう。もう何度か走ったことのある道だけど。角島とはまた違った、何度行ってもいい最高のロングライドコースだ。


続きを読む "ロングライドで志賀島" »

2010年5月10日 (月)

河内藤園~平尾台ポタリング

R0018805
ツール・ド・国東の疲れもだいぶ癒えてきたので、そろそろ自転車で走り出したい気持ちがうずうずしてきました。しかし、昨日の自転車仲間での懇親会で飲みすぎて起きたのは9時。もうロングライドは諦めました。じゃあどこ行こう?近場でいいとこないかな?
ちょうど藤が見頃とかって新聞に載っていたので、まずは河内貯水池近くにある河内藤園へ行ってきました。

続きを読む "河内藤園~平尾台ポタリング" »

2010年5月 8日 (土)

長崎西海ツーリング

P5055036
農作業とツール・ド・国東でほとんど使い果たしたGW。しかしGWにバイクに乗ってないなんてありえないので最終日はしっかり走りに行きました。幸い天気もよく、初夏の陽気はこの日も続くようだ。夏を先取りしてメッシュジャケットを着て、長崎県西海岸を中心にバイクで走ってきました。

続きを読む "長崎西海ツーリング" »

ツール・ド・国東 2010(2010年5月3日開催)

R0018636 今年も去年に引き続き「ツール・ド・国東」にエントリーしました。
昨年は初めての参加、しかもAコース160kmというプレッシャーから一ヶ月前くらいから、角島行ったり、志賀島行ったりを繰り返していました。しかし、今回 は2月から自転車乗るたびにずっと続いている膝痛、そしてそのため走り込めてなかったのと、連休に入ってから手伝った農作業による腰痛という不安材料があってかなり完走は不安です。
しかも今回一緒に参加を決めていた同僚がなんと自転車通勤時の事故で骨盤骨折、2ヶ月の入院という憂き目に・・・。ということで今回も単独で国東入りとなりました。
昨年あまりに参加人数が多く運営のキャパを超えた、とのことで今年は人数制限を設けたらしい。というわりには最終的には過去最高の3,023人が参加した人のこと。さてさて今年はどんな大会になったのやら。

続きを読む "ツール・ド・国東 2010(2010年5月3日開催)" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ