« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月26日 (月)

山口ツーリング(サイクリング&ポタリング)

R0018540

今日は山口在住のマイミク、ぴゅんぴゅんさんとサイクリングだ。山口までクルマで移動して、ぴゅんぴゅんさんのホームコースを走る。「西の京」と異名をとる山口市を中心に、激坂~田園風景~干潟~自然溢れる川沿い~温泉街~古刹と多彩なコースを走る。
昨日、80km走って膝痛は無かった。今日も80km走る予定だが膝痛が出なければいいんだけど。それだけが心配。

続きを読む "山口ツーリング(サイクリング&ポタリング)" »

焼きカレー食べにトレーニングRUN

R0018443
ツールド国東までもう1週間ちょっと。膝は心配だけど走っておかなければならない!去年のツール・ド・国東は走り込んでおいたおかけで完走できたし、けっこう早いタイムで帰ってこれることができた。今年は膝痛のおかげでほとんど走り込んでない。どうしよう。
ということで先週は角島まで152km走ったんだけど、案の定帰りはヒザ痛が発生。かえって不安を抱え込んでしまった。
とはいえ全く走らないわけには行かず、いつも膝がいたくなる距離の80kmを上限と決めて走りに行った。

続きを読む "焼きカレー食べにトレーニングRUN" »

2010年4月18日 (日)

角島トレーニングRUN

R0018380
ツールド国東開催日までもう2週間ちょっと。
もういい加減長距離を乗ってないとマズイ。ということで週末はロングライドに行ってきました。
日曜日に走ろうかと思っていたんですが、土曜日の天気があまりに良いので居ても立ってもいられなくなり走ってきました。
心配な膝の具合を考慮し、アップダウンの少ない山陰ルートを選択しました。目的地は角島です。
さて、心配なこの左膝は最後まで持つのでしょうか・・・
 

続きを読む "角島トレーニングRUN" »

2010年4月 6日 (火)

瀬戸内浪漫紀行(周防大島編)

P4044917
久々にやってきた文句なしに天気の良い週末。
膝の具合が心配なボクは今週は自転車はひとまずお休みしてバイクで出動することにした。昨年同様、本当ならツールド国東のためにガンガン走り込んでいなければいけない時期ですが膝を痛めては元も子もないのでガマンだ。
さてじゃあ、バイクでどこいこうか。先日行こうとして雨で断念した佐世保にリトライも考えたのだが、完全に気持ちを切り替えて瀬戸内方面に決めた。

続きを読む "瀬戸内浪漫紀行(周防大島編)" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ