« 古湯〜天山(佐賀センチュリーラン下見)、激坂サイクリング | トップページ | 津屋崎〜芦屋 「あおのみち」ポタリング »

2010年3月 1日 (月)

天草サイクルマラソン前の最後のロングライド

R0017826

3月7日の天草サイクルマラソンの前の最後の週末。長距離走って脚をならしておかないと。
ということで今にも雨が降りそうな天気だけど走ってきました。
できればAコースの135km以上は走っておきたいと思っていたんだけど・・・

R0017796

まずは南下して香春〜赤村経由してみやこ町へ。ちょっとした峠越えだ。先週の古湯の激坂に比べれば何のことはないんだけど、やっぱり坂は嫌いだ・・・

 

 

 

R0017808

そしていつもの「えふ」に到着。

 

 

 

R0017811

 

小さなふくろうの楽団もお出迎え。

 

 

 

R0017801

カルボナーラをいただきました。クリーミーで美味しいです。

 

 

 

R0017802

季節のパフェはいちごパフェ。フルサイズはもうコリゴリなので(笑)、ミニパフェにしました。いちごパフェ、シンプルなおいしさでイケました。普段はあまり甘いものは食べないんですが、自転車乗るときはホント甘いものが美味しい。

 

 

 

R0017835

広域農道を走っていると「犀川公園」の看板発見。知らないなあ、こんなとこ。ちょっと寄ってみよう。

 

 

 

R0017836

ため池周辺を整備して公園化しているみたい。結構広いし、一周回れるみたいだ。じゃあ行ってみよう!

 

 

 

R0017833

堰堤の上から眺める景色はなかなかのものですね。周りは静かだし、落ち着ける場所です。

 

 

 

 

R0017837

庭園のように整備されています。

 

 

 

R0017838

トイレも完備しています。

 

 

 

R0017839

ここならこっそりテントキャンプも出来そうなくらい場所ですね。暖かくなったらバーベキューする人々で賑わいそう。

 

 

 

 

R0017819

アスファルトの整備された広い道を奥へ奥へと入っていくと、なんと最深部はこんな山道になってました。濡れた葉っぱが怖い!!

 

 

 

R0017824

こんな吊り橋まであった。金かけているなあ。でも人は全くいなかったよ。

 

 

 

R0017844

平成筑豊鉄道の「東犀川三四郎駅」の横を通る。

 

 

 

 

R0017854

今川のサイクリングロードには菜の花が咲き誇っていました。
菜の花が見たくてサイクリングロードまで降りてきたけど、なんだこの道は!?
デコボコです。自転車で走る道じゃないな、こりゃ。

 

 

 

R0017855

菜の花きれい。だけど近づきすぎてウェアが花粉で黄色く汚れてしまったよ。

そして、このあたりから左足の膝の外側に違和感が。先々週の大分まで行った時の痛みが復活するのかな?

 

 

 

R0017862

膝の違和感はもうとっくにはっきりとした痛みに変わっていたけれど、最低100kmは走りたかったので北九州空港に渡ってみることにした。
やっぱ膝痛いよ、マジで。力が入らん。帰りは追い風に助けられなんとかいいスピードで帰って来れました。

 

 

 

R0017868

県道25号線、通称「カニ・カキロード」。
とはいえ、ホントにカニカキロードなんて呼んでる人見たことない(笑)

もうこの頃は膝の痛みは激痛に変わっていました。もしかして膝の痛みがクセになってるんじゃないだろうな。困ったな、もうこの辺でやめとこう。
でも結局105km走ってしまった。自転車降りたらまともに歩けない。階段の昇り降りも片足づつという無様さ。

明日は津屋崎をポタリングなんだけど自転車乗れるかな?
結局、膝は夜通し疼きました。

« 古湯〜天山(佐賀センチュリーラン下見)、激坂サイクリング | トップページ | 津屋崎〜芦屋 「あおのみち」ポタリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

前の日にこんなん走ってたんですね~。タフだなぁ。
膝激痛って…私だったら翌日はキャンセルしてました^^;

えふに家から自転車で行くってのも一つの目標なんですが
絶対山越えしないといけないのが不安で…。
でもこないだの天山越えでなんとか行けそうな気がして来ました。

>テトラさん
ホントはもっと走りたかったんですけどねえ。
「えふ」に行くにはどこの峠を越えることになるんですか?
見坂峠ですか?行けます!(キッパリ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/47680707

この記事へのトラックバック一覧です: 天草サイクルマラソン前の最後のロングライド:

« 古湯〜天山(佐賀センチュリーラン下見)、激坂サイクリング | トップページ | 津屋崎〜芦屋 「あおのみち」ポタリング »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ