« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月27日 (土)

しまなみ縦走2010 尾道観光編

R0018276
さて、「しまなみ縦走2010」走破の翌日。もうみんな今日は自転車に乗る気まるでなし(笑)
そりゃもう、昨日であれだけの達成感を得たんだから今日また自転車乗るなんて無粋ってもんです。
ということで本日は尾道観光です。
 

 
 

続きを読む "しまなみ縦走2010 尾道観光編" »

しまなみ縦走2010

R0018159

yamamenさんの企画、しまなみ海道サイクリングに21,22日(日月)の予定で参加してきました。奇しくもこの日は20,21日(土日)に開催された「しまなみ縦走2010」なるイベントの2日目で、ちゃっかりこれにのっかってきてしまいました。
この3連休の初日は強風が吹き荒れ、うちのベランダの屋根が吹っ飛ぶというとんでもない出来事があったにもかかわらず強行です。
 
自転車でここを走るのは実は二回目。
一回目は2年半前のこちら→ぶ らり、しまなみ海道ツーリング

  
※「しまなみ海道」とは、広島県の尾道と愛媛県の今治を結ぶ西瀬戸自動車道の愛称。全長約60kmの自動車専用道路ですが、橋の部分のみに原付及び自転車歩行者道路が併設されています。現在、日本一のサイクリングロードと言って間違いないでしょう。


 

 

続きを読む "しまなみ縦走2010" »

2010年3月14日 (日)

天草サイクルマラソン2010に参加

Sany0064
3月7日(日 )天草サイクルマラソンに参加した。
思えば一年前、1泊のバイクツーリング で天草に来たときに偶然に遭遇したあのイベントである。
あのときもバイクで走っていてもあおられるほどの強風が吹いていたが今年はいったいどうだろう?
この天草サイクルマラソン、早春の天草路を走る自転車イベントとして定着しているようだが、強風とさらには年によっては雪も降るというなかなか天候の振れ幅が激しいイベントのようだ。昨年は風はともかく天気はけっこう良かったのでので今年もそうなってくれればいいんだけど・・・

続きを読む "天草サイクルマラソン2010に参加" »

2010年3月 2日 (火)

津屋崎〜芦屋 「あおのみち」ポタリング

R0017874

廃墟ツーリング界のトップ集団「マイナリスト」のスピンオフ企画「宗像絶景ポタ」に参加してきました。最近自転車に懲りまくりのyamamenさんの企画です。
自転車のポタリングのイベントながら全員マイナリストなんで、当然みんなバイク乗りです。なんだか面白いなあ。

 

 

 

続きを読む "津屋崎〜芦屋 「あおのみち」ポタリング" »

2010年3月 1日 (月)

天草サイクルマラソン前の最後のロングライド

R0017826

3月7日の天草サイクルマラソンの前の最後の週末。長距離走って脚をならしておかないと。
ということで今にも雨が降りそうな天気だけど走ってきました。
できればAコースの135km以上は走っておきたいと思っていたんだけど・・・

続きを読む "天草サイクルマラソン前の最後のロングライド" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ