« サイオトの動画 | トップページ | AppleのNew Product »

2010年1月31日 (日)

ライダー考現学???

ある記事で「Bike Brosのサイトに面白いコラムがある」って紹介してました。
 
ライダー考現学
 
あなたはいくつ当てはまりますか?ってことなんですけど。。。
自分にはあんまり当てはまらないなあ。
それにまるでこれが「バイク乗り特有の気質」であるかのように書かれているいるものもあるけどバイク乗りじゃなくても普通にあるよそれ、ってコラムも多い。

ここには書かれてないけど、あとやっぱり自分が思うにバイク乗りってなぜかやたらと群れたがりますよね?なんでなんだろ?ミーティングとかね。
ツーリングじゃなくてただ集まるだけ、ってヤツ。
まあ気持ちがわからないことも無いけど、なんだか暴走族の集会みたいなんで自分としては嫌い。
 
あとコラムにも書かれている「B級グルメ好き」に代表される極端なんストイックさ。良く言えばストイック、悪く言えば「ケチ」(笑)。
バイクやパーツやグッズには金を惜しまないけどツーリングに掛ける金額は極端に少ない。むろん無料のものには目がない(笑)
確かに贅沢で金満な旅はバイク旅には似つかわしくもなければ美しもないけどそんなにケチくさくなくてもいいんじゃないの?って思うことは良くある。
 
ああ、晴れてたら今日は久しぶりにバイクのエンジンに火を入れて走ろうかと思っていたんだけどやっぱり天気は悪いしそもそも風邪は治らんし、それに今日、予想外に早く例のブツが届いてしまいった・・・。今日は一日これで遊ぼう(笑)

Ca3c0300

« サイオトの動画 | トップページ | AppleのNew Product »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23736/47438073

この記事へのトラックバック一覧です: ライダー考現学???:

« サイオトの動画 | トップページ | AppleのNew Product »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ